※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、保育園で子供たちを迎えに行ったら、下の子が応援されているところを動画で残したかったけど、タイミングを逃して後悔しています。旦那には理解されず、落ち込んでいます。何か励ましの言葉をください。

昨日で保育園を上の子が卒園、下の子が転園で最終登園日でした!
でもかなりショックなことがありました、、、

まず一階の上の子のお迎えに行き、次に二階の下の子のお迎えに行きました!
すると下の子のクラスのお母さんが

さっきお迎え行った時、教室で丁度みんなで円になって
〇〇くん(下の子)!頑張ってね!
とみんなで言ってたんですよー!
と教えてくれて、
間に合わなかったのが悔やまれました😔
最後の最後、実際に見て動画撮りたかった、、、

そしてさっき上の子のお迎えの時に動画を撮っていたので
(登園最後なので)
見てみると、二階から微かに
〇〇くん(下の子)頑張ってね!
っていうみんなの声が聞こえて、その2分後には二階に下の子を迎えに行ったので
なぜもうちょっと早く迎えに行かなかったんだろう
とめちゃくちゃ後悔しています、、、😓

最後の登園日にみんなから応援されてるところ
動画に残したかった、、、

かなり落ち込んでいます、、、
旦那にもしょうがないじゃん!しか言われず
多分そこまできにならないようで、話もきいてくれません💦
何かモチベーションあげる言葉もらえませんか?😔

コメント

ママリ

それは残念ですね😢
お友達のお母さんから声かけてもらったからこそ知れた事で、何も言われなかったら応援されてる事すら分からなかったって思いましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    迎えに間に合わない時間帯なら諦め付きますが、少し早く出れば全然間に合ったので、すっごく落ち込んでいます😣
    もう昨日で最後なので本当にショックで😿
    昨日の朝に戻りたいです、、、

    • 4月1日
おかゆ

知っていたのに忘れてたなら後悔大きいですが、知らなかったのなら「早く行けばよかった…」と思っても仕方ないので、潔く諦めるしかないかなぁと、、

でも見たかったですよね🥹
転園前にそんなふうに送り出してくれるなんて、よほど良い園だったでしょうね🥹💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    知っていたら絶対に早く迎えに行っていました🥲
    もうどうにもできないので諦めるしかないですよね💦

    でも本当に見たかったです😢
    保育園自体が本当に手厚くて
    本当は転園したくなくて無理矢理した感じなので、
    すっごい未練タラタラ状態で😔
    また出戻りして通いたいです😓

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

逆にそれ先生は知ってるはずなので言ってくれないんですかね?
先生に対してモヤってします。

ワカメちゃん

確かに見たい気持ちもありますが、そこばっかりは仕方ないの1言ですかね🥲
お子さんに向けてのメッセージなのでお母さん来るの待ってるわけにはいきませんし🥲
それに動画Okの園なのですよね?
私の園は園内写真もNGなので上のお子さんを動画に収められただけで良かったと思うようにします😭✨
動画に上から聞こえた応援の声が入ってると良いですね!