※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の呼吸について、22日目の赤ちゃんが飲み終わった後に痙攣のような動きをすることに不安を感じています。過去の子どもも同様の経験があるが、変だと感じています。検診まで3日あり、基本的には元気で問題ない様子です。

新生児の呼吸について、

2人目が生後22日目です。
飲み終わった後に体をビクビクさせてかなり大きな音を立ててフガフガします。
旦那に抱っこを代わって貰った時もそれをやっていて痙攣?と聞かれて私も変だなとは思っていたのですが。
新生児はまだ呼吸も未熟だったりするし、寝入る時にある事なのかなーとか眠りが浅いと呼吸が不安定になりやすいとか書いてあるのはめにしましたが、体を痙攣させるような動きをするもんなのか?と不安になってます

上の子の時も寝入るときや眠りかま浅い時変な呼吸したりしていた記憶はありますが、なんだか旦那も変じゃない?というぐらい変な呼吸な気がして。
あと三日で1ヶ月検診なのでそこで相談しようとは思いますが、結構あることなんですかね💦

とりあえず沢山飲むし、うんちおしっこもちゃんと出てるし基本的に3時間置きに授乳しているのでその呼吸以外変わった様子はありません

コメント

ゆう

おしっこをする際の
ブルブルした震えとは
違いますか??

わかりやすいように
動画を撮って病院いくのが
ベストかと!