※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

30週の切迫早産で自宅安静中。夫が週3飲み会に行き、子供の世話が大変。気持ち的に腹立つ。同じような経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静、30wです。2歳の息子がいて送り迎え〜お風呂夕食寝かしつけまでしているともちろんパンパンに張ります。
で、夫が平然と週3飲み会行っていて今日もまだ帰ってきていないことに腹が立ちます😩

飲み会行かずに帰ってもらってもお風呂ご飯終わった後とか、だったら飲み会行っても行かなくても一緒とか思わないでもないですが、なんか気持ち的にやっぱり腹が立つたのですが、皆さんこんなもんですか?変に注意してケンカするのも面倒くさいと思いつつやっぱりイライラします😇

コメント

ゆん

私が切迫早産で自宅安静になったときはご飯とトイレ以外は横になってました。主人にお惣菜買ってきてもらって、洗濯、皿洗い全部してもらってました。
もし、改善されなければ入院になり、そのくらいの大変な事態だと思います。
切迫早産で入院するとだいたい正産期の37週まで入院となります。
病院の先生から具体的に説明してもらうといいかもしれませんね。
もしくはご実家とか頼れるならそうしたほうがいいのかも。2歳のお子さんいると安静になんてできませんよね😅💦

はじめてのママリ🔰

誰の子どもだと思ってんねん!って感じですね😠
わたしも切迫早産で先日まで入院、仮退院したのですがトイレとお風呂以外は全て主人のサポートを受けています。
ほぼ寝たきりです🥲

一緒に次回健診いきましょう!説明受けてもらった方がいいと思います!!
上のお子さん、ご実家や義実家に頼れるといいのですが…本当に正産期入るまでは神経質になりすぎなくらい安静にしてください😭😭

りんご🍎

今どういう状態かご主人わかってるんでしょうか😠
私は一回切迫早産で数日ですが入院しその後の自宅安静だったのでむしろ夫の方が気を遣って色々してくれてました。きっと入院したこと、先生から話を聞いた事で危ないって実感したからだと思います💦
早く生まれちゃうかもしれない、そうすると赤ちゃんにリスクがある事を説明してそれでも無理なら何とか先生から話してもらうでも良いと思います!!

ぴよ

え、奥さんが切迫早産なのに飲み会行くとかありえないんですが…
私も切迫早産ですがご飯食べる以外ずっと横になってます💦
娘の送り迎えも家事も全部夫がやってます
入院になる可能性もあるしそうなったらどうするつもりなんだろう…

ままり

皆さんありがとうございます😭前回も切迫早産なったのですが2週間安静にして安静解除になったのでタカ括ってるんだと思います😮‍💨
この間までコウノトリも読んでて早産になるといかにヤバいかはわかってるはずなんですけどね…ちなみに病院はいまだ付き添いNGです😢
両親義実家ともに遠方で、いっそ入院になった方が夫も心を入れ替えたかもしれません…

皆さんのコメントに勇気をもらって今朝から断じて何もせず起きず全て夫に任せています。強い気持ちで色々アピールしていこうと思います😇