※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえこえ
家族・旦那

育休明けの準備が大変で、夫の協力が得られず悩んでいます。明日の仕事に備える間もなく、ストレスが溜まっています。夫も寝てしまい、家事が残っています。深夜に愚痴をこぼしています。

育休ラスト、子どもと離れるのが寂しくて寂しくてふとしたことで泣きまくりでした😭とはいえ明日から仕事!夫にも、明日の準備があるので帰ってきたらよろしくと伝えてありました。
夫がほぼ頼りにならず、ワンオペ状態で頑張ったこの一年。自分へのご褒美も買って、子どもが寝たら食べることを楽しみにしていました🍰(いつも買えないケーキ屋さん…ご褒美かのようにタイミング良く買えました🥰)

子どもを寝かしつけたらきっと自分も寝てしまうので、夫に起こしてくれるよう頼み、気がついたらいまの時間…!夫もリビングで寝ていました…。

キッチンには溢れかえった食器、洗濯物も畳まれていない、回してもいない、明日から復帰なのに準備も終わってない、子どもの入園準備の最終チェックも終わってない…。変わりにやってくれる人もいなければ、時間がほしいとお願いしてもくれることもない、こんな感じで明日から大丈夫なのか、別な意味で泣きそうです。

そして、ケーキ…いまの時間から食べるかどうするか…笑🍰ただの愚痴でした…。

コメント

sakutyan

とりあえずケーキ食べて元気だしてください!

• こえこえ

こえこえ

ありがとうございます😢2時にタルトを食べました🤣笑

• 4月1日
!

いつも買えないケーキ、、 食べましょう🍰✨

わかります、わかります、、。家事・園の準備ぜーんぶ 私任せなので🥹 寝落ちして起きて何も終わってない時とか はああああって思いながら夜中始動してます。笑

• こえこえ

こえこえ

共感してくださりありがとうございます!寝落ちさせてくれるならそのぶん少しでもやっていてほしいです…😇
    夜中にコーヒーを入れ美味しく食べました🤣笑

• 4月1日