※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
子育て・グッズ

玄関で風船英会話の勧誘に個人情報聞かれて不安。体験レッスンキャンセル。

今日、風船を持った英会話の勧誘が来て玄関先で話を聞きました。
他に習い事はやってるか、何時から何時か?
夫は何時に帰ってくるかなど聞かれ、アンケート用紙にも引っ越す予定はあるか、あるなら場所はどこか、祖父母は近くに住んでるか、妊娠する予定はあるかなどの項目があり、個人情報聞きすぎじゃないでしょうか?😵怖くなり体験レッスンもキャンセルしました。不安になってきました。。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

こわい、気持ち悪い!です。

うちは習わせる気がなかったですが、玄関のなかまではいってきて、バルーンアートしてさしあげましょうか?とかいわれましたが、
興味ないし、習わせる気ないのでいいです、と何回も伝えて買えってもらいました。2回くらいきました。しつこいですよね。

質問内容は、ありえませんね💦。
夫が何時にかえろうが、将来どこかに引っ越そうが、妊娠しようが、英会話のひとには関係ないし、個人情報すぎます。

なにか、消費者の相談窓口あるといいんですが。

  • うよあ

    うよあ

    アンケート用紙みたいなものでした😖えっ怖くなってきました、本社?に連絡したほうがいいですかね?😖😖😖

    • 4月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    すみません下に返信してしまいました。

    • 4月1日
なの

怖いですね、最寄りの警察署に情報提供した方がよさそうレベルかと、、

  • うよあ

    うよあ

    ペップキッズとかいうまあまあ有名な英会話教室らしく、
    体験レッスンをキャンセル際に本社に電話して、担当者がその場で支払った500円を返金しに来たので、その会社の人なのは間違いないと思うのですが、警察に言ったほうがいいですか??
    本社に苦情?いれてから警察に連絡がいいですか?😵

    • 4月1日
  • なの

    なの

    ペッピーキッズですかね🤔
    実在しているんですね!
    それなら警察署へ情報提供はしなくてよさそうですね💦

    • 4月1日
  • うよあ

    うよあ

    あっ!ペッピーキッズです!
    実在はしてるそうですが、アンケート用紙の質問が気になって、、本社に問い合わせてみてもいいですかね😖

    • 4月1日
  • なの

    なの

    う〜ん、問い合わせたところで納得いくような返答があるとは思えませんが…
    個人情報を聞いてまわっている人がいるのは怖いな、近所のママ友にとかとか気をつけてって情報流すくらいですかね😅

    • 4月1日
ちー( ゚∀゚)ー*

本社に連絡しても、その会社自体がおかしいので、、、わたしはしないとおもいます。
国民生活センターなどに相談されたほうがいいですかね。

  • うよあ

    うよあ

    警察だと大袈裟にしすぎですかね?😣

    • 4月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    わたしは警察にはいかないかなと思います。

    なにか、暴行や暴言をされたわけではなくて、不快な質問にとどまるので、警察が介入してくれるかどうかなと思うからです。

    • 4月1日
  • うよあ

    うよあ

    国民生活センターも何もしてくれないですよね🥲🥲

    • 4月1日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    うよあさんは現時点でどうしたいですか?
    警察につたえますか?
    それとも本社ですか?

    • 4月1日
  • うよあ

    うよあ

    アンケート用紙の質問が怖すぎて。。
    本社にそういうアンケートを受けたんですがって聞いてみて、そんなアンケートないですって言ったら警察ですかね、、、?

    • 4月1日
deleted user

うちも来たことあります。
しつこいしかなりダラダラと勧誘され続けました😅

もうだいぶ前ですけど、その後は一切連絡も勧誘もないです。

  • うよあ

    うよあ

    すごく個人情報聞かれたのですが、そんな感じはありました?😣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方への回答を見たのですが同じ英語教室です(笑)

    2.3年前なので内容は忘れてしまったんですが、1時間近く玄関に居座られたのは覚えてます😮‍💨

    • 4月1日
  • うよあ

    うよあ

    結構強引に入ってきますよね、勝手に玄関の靴よかされたし。、しかも靴の上に靴重ねたし!

    • 4月1日
菜々

怖いです💦💦

勧誘が来たら、ごめんなさい、今からweb会議がはじまるので💦失礼しますと一方的に断ったほうがいいです。

旦那さんに本社に電話してもらって来ないように言ってもらうのもありかと。
大変な思いされましたね😭

  • うよあ

    うよあ

    次からはモニター確認して出ないようにします😖!
    今日書いたアンケート用紙がどうも気になってしまうのですが、心配しすぎでしょうか、😣

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも来ましたよー😅
近くに教室ができるとかで、勧誘に来ました。引っ越しや妊娠など、そこまで突っ込んだ質問はされませんでしたよ。
そしてまんまと体験レッスンを体験しました。
教材費が高額すぎて無理でしたね😱

  • うよあ

    うよあ

    同じ理由で勧誘に来ました!!
    アンケート用紙の質問がそれで、えっ?となったのですが、後から怖くなってきて怯えてます(泣)

    • 4月1日
ママリ

ペッピーキッズなら全国にある英会話教室ですね!
以前友人も働いていたと言っていましたが、内容は悪くないと言っていました。
私は最近だとイオンに行ったときに引っかかってアンケート記入と体験レッスン行きました笑
値段も英会話教室としては相応で高くもなかったですが、普通に断りました。そのあとは全然営業とかもされないです。英会話に興味があるなら良いのかなとも思いますけどね。