※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

子供が胃腸風邪で救急受診し、夫にサポートを求めたが、イライラされてしまい、不満と辛さを感じています。

泣きそうなのとイライラと申し訳なさで感情が忙しいです。
長いです。

3日前に下の子が急に嘔吐し、胃腸風邪の診断。
翌日(昨日)元気になったのですが
その日の夕方から上の子が数回以上嘔吐。
余りにも吐き続けているので#8000に電話して救急受診してもいいのか相談→受診した方がいいとのことで下の子連れて20時頃救急受診。下の子から移ったかなーとのことで胃腸風邪の診断。
採血させて欲しいとのことだったので脱水が気になるので点滴もお願いしました。
夫は24時間勤務なのでこの日は居らず、、

採血してもらってる間に私の体調もみるみる悪化。
私も嘔吐が始まり、その直後から下痢。
視界がキラキラし出して動けなくなり待合の床で横になっていました。

そこから夫に動けない。帰れないから(車で来た為)申し訳ないけど仕事中抜け出来ないか相談のLINE→人が居ないから無理。ごめんだけどがんばってと。
がんばってと言われても上からも下からも出るのと
そもそも自分が動けないのにどうやって2人の子供連れて帰れるのか…
病院の人も旦那サンか家族の方に来てもらった方がいいとのことで再度夫にお願いしたら来てくれることになりました。
上の子の点滴が終わって帰ることになったんですが私が本当に動けず、、
そこから夫がイライラしだして、
キツいのわかってるんだけどがんばってよ!!と語気強めで言ってきました。
本当に無理で受付の方に車椅子を押してもらって車に乗って帰ったんですが
車内でもイライラしてるのかごめん、ありがとう。って伝えてもうん。しか言わず。。
ごめんってば!って言うと静かにして‼️と。

帰宅してシャワー浴びてリビングで寝ようとしたら寝室で寝て‼️と怒り口調。
寝室で吐いたら大変だからここで寝ると言ったら、もう知らん‼️と怒って寝室へ。

今日、朝起きても昼になっても夕方も私の体調が戻らず(胃痛半端ない)で横になっていたら
まだ痛いの?バイク取りに行かないとなんだけど。行けるの?や
子供ふたり元気になったので見ててくれて感謝しているんですが
2人が夫のやって欲しくないことすると
もうこのふたり見てよ‼️おれ疲れた‼️と横になってる私に八つ当たりしてきました。

気遣う言葉なんて求めてないけど、せめて怒た口調で言われると体調悪くなったことを責められてるみたいで辛かったです。
余裕ないのはわかってるんですが
夫の仕事の日は私だって1日中同じように過ごしています。

専業主婦なので不満は言わないようにしていますが
今回は状況が状況なのにずっと怒ってる夫に幻滅してしまいました。

なりたくて胃腸風邪になってないのに。。
身悶えるぐらいの胃痛、常にある下痢、吐き気、嘔吐。本当に辛かった。

職場に迷惑かけさせてしまったことに対しては本当に申し訳ないとは思っていますし
子供ふたり一日中見てくれて有難い気持ちはありますが
こんな対応されて腹立つし、悲しかったです。。

求め過ぎた私も悪いのですが💦

コメント

めっちゃん

辛かったですね😢😢😢下痢吐き気胃痛、全部ほんとうにきついし全てがどうでも良くなるくらい何もできないですよね。そんな中イライラされるなんて泣けてきます😢
子どもの頃体調悪くなった時母親に優しくされた思い出とか出てきて泣けてきますし家族でも親子と違って夫婦ってやっぱ他人だよなって思ったりします😩

• はなはな

はなはな

遅くなってすみません。コメントありがとうございます😊
    めっちゃんサンのコメントに泣けました〜😭
    何も出来ない中イライラされてショックでしたし、寄り添うことがあまり出来ない人なんだと再認識しました💦
    普段は子煩悩で家事育児積極的にしてくれるので
    今回は余裕が無かったのかなーと思ってはいるのですがそれでもモヤモヤしちゃいます💦
    でも吐き出せて良かったです!
    ありがとうございました❤

• 4月1日
マーガレット

たいへんでしたねー😭お子さんも質問者様もしんどかったですね😭
旦那さんも余裕なくてイライラされていたんでしょうけど、病人なんだからデロデロに優しくしてくれって思いますよね、専業主婦とか関係なしに😢
回復されてよかったです。でも病み上がりなので、無理しすぎないでくださいね。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます😊
    初めての胃腸風邪で本当にしんどい思いしました💦
    余裕なくてイライラしちゃうのは百歩譲ってしょうがないのですが大丈夫?の一言すら無かったです…
    回復しました!お気遣いありがとうございます😭😭
    まだ胃痛と不快感があるのでゆっくり休みます❤

• 4月1日