※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆☆
サプリ・健康

舌痛症の方いらっしゃいますか?第二子を産んでからもう3年になりますが…

舌痛症の方いらっしゃいますか?
第二子を産んでからもう3年になりますが最近になってピリピリ感が強くなり時々苦味も感じるようになりました。
市販のサプリメントでこれが良かったよ!とかあれば教えてください。
ちなみに歯科には最近行き始めてうがい薬は出してもらっています。

コメント

RT

下の子を産んだ後、同じ症状になりました。
火傷したみたいなヒリヒリやザラザラする感じが1ヶ月くらい続きました😨
自分は特に何もせず、うがい薬するくらいでした💦

• ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

今は症状は落ち着いていますか??
    私はなんか最初ピリピリしてるような?みたいなのが3年位あり最近悪化してきてようやく歯科に行き出しました💦

• 3月31日
  • RT

RT

1ヶ月ほど続きましたが、それからなってないです!病院にも行かなかったです😱💦
    歯科で何か原因は言われましたか?

• 4月1日
  • ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

歯科では歯が当たってるかもしれないし、歯石でそうなっているかもしれないとの事で歯石取りとひとまずうがい薬から始めてます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月くらい前から舌がピリピリじんじんしていて毎日ストレスです😢
先日歯医者で漢方を処方してもらって様子見な感じです😭

• ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

舌の違和感。本当にストレスですよね。ちなみに漢方薬は何ていうお薬なんですか??

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツムラの白虎加人参湯です。歯の食いしばりと舌の浮腫みを指摘され、あと口の中の唾液量が少ないとの事で唾液を増やす目的で漢方を処方されました😣

本当に早く治って欲しいですよね😢
    大きい病気じゃないかと気になりすぎて、何軒も歯医者や耳鼻科に行って診てもらっています😢
    ☆☆☆☆☆さんは何処に症状がありますか?
    私は日によるんですが、左側がピリピリじんじんします😭

• 4月5日
  • ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

歯の食いしばりは私も指摘されました。
    でも病院で舌痛症との診断ではなくて、歯石取りとうがい薬で今は様子見です。

私は舌先と舌の表面ですね。起きたらもうピリピリ感と痺れ感。
    ひどい時は苦味を感じて、今日は味覚障害もあります😓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時からピリピリ感と痺れ感😭分かります😭
    味覚障害まで出てきて辛いですね😖

私も何処に行っても舌痛症と診断されず、様子見でって状況です。
    漢方で改善されなければ、次はマウスピースとの話もされました😖

• 4月5日
  • ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

分かってもらえますか!?😭
    もうほんと辛いですよね。。

私の知人にも同じような人がいて、その人は亜鉛を服用したようですが治らなかったそうで…、先ほどこれがいいらしいと言うのを教えてもらったのですがお教えしましょうか?!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も亜鉛サプリ一時飲んだのですが、身体に合わなかったのか私も効果がありませんでした😭

何かあるのですか?是非教えて頂きたいです😭

• 4月5日
  • ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆

私はまだ飲んだことがないので亜鉛を試してみようかなと思ってます💦
    多分効果ないんだろうなおは思うんですが。。。
    看護師をしてる方から聞いたそうです!効くかは分かりませんが💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でもこの不快感から解放される為に色々と試したいですよね😭亜鉛効くと良いですね!

これ探してみます!ありがとうございます😭

• 4月5日