※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。離乳食をよく食べるのでミルクを減らしてもいいか悩んでいます。みなさんはどのくらいあげていますか?

離乳食後のミルクの量について🍼
現在2回食+完ミで育てていますが、ありがたいことに離乳食をよく食べてくれてあげたらあげた分食べそうな勢いです😂
離乳食始まる前はミルク220ml×5回でしたが、離乳食をよく食べてるので離乳食後のミルクは減らしてもいいのかなーと思っていますが、みなさんどのくらいにしていますか?
教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

🐯

うちの子は離乳食たくさん食べる方じゃないので160ミリ前後にしてます!
離乳食80g+ミルク120ミリ、みたいに合わせて200くらいになるように調節するといいと健診の時に聞きましたよ〜☆

• ままりん

ままりん

その計算とってもわかりやすいです🥺!!
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 4月1日
ゆり

息子は離乳食もよく食べ、ミルクもあげたらあげるだけ飲む子なので今は離乳食100~120前後+ミルク140にしました。
ミルクがなくなると泣きますがしばらくすると自分から泣き止むようになりなりました。
もっと離乳食の量が増えるとミルク減らそうと思います♪

• ままりん

ままりん

離乳食食べてくれるの助かりますよねー!
    せっかく食べてくれてるのでなるべく離乳食の量増やしてミルクを少しずつ減らしていきたいですよね👶
    うちも量参考にさせていただきます🥰!

• 4月1日