※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

夫が体調不良時に冷たいと感じるのは私のわがままでしょうか。要望を伝えることや労わりの言葉が欲しいです。赤ちゃんの面倒も見れず、心身ともに辛い状況です。

体調不良時に夫が冷たいと思うのは私のわがままなのだろうか。

洗濯や洗い物は言えばやってくれてます。
私が高熱でフラフラなので、病院も車で連れてってくれました。
そのことは凄い有難いし、助かりました。
でも、食事の準備は私がしてます。(高熱出る前に作ったシチュー温めて、コンビニで買った惣菜を温めて出しただけ)
ゴミは捨ててくれるけど、1Fと2Fのゴミを集めるのは私。
扁桃腺が腫れて声も出ないので固形物がキツいけど、お粥なんか作る気も起きず、作り置きしたシチュー、家にあるハチミツ湯、アクエリアス飲んでます。
39度越えしてても放置されて、何故か急に別部屋に布団引いて寝だしました。
今は何度になったの?とか大丈夫?の言葉すらないです。
こんな状況で赤ちゃんのお世話[生後3ヶ月]出来るはずもなく、私の実家に預かって貰ってますが、その事についてチクチク言われます。(赤ちゃん預かって貰う話は夫にも了承してました)「病気になったくらいで赤ちゃんの面倒見れないなら赤ちゃんなんて作らなければ良かった」「体弱いなら子供なんて育てられないよね」「実家に預かって貰ってるのは有難いけど赤ちゃんが可哀想」「普通は両親だけで育てるものだ」などなど言われ、体しんどいのにメンタルもやられてきました。

私の夫は私の父の会社で勤めてるのですが、私が高熱で倒れた為、赤ちゃんは俺たちが見るから妻の看病してやれという意味で今日休みにさせられた事が腹たってるみたいです。

もう本当しんどいです。こんなしんどいならこのまま死んでしまいたいとさえ思ってしまう時があります。

高熱は滅多に出ませんが、昔から高熱になるとメンタルも弱くなります。

お粥作ってほしいとか労わって欲しい優しい言葉が欲しいって思うのは私の我儘なのでしょうか。

コメント

ままり。

高熱でると誰でもメンタル弱くなるものです😭
両親だけで育てるものだ って言われた時点で
いや、出来てないやん ってそこにイライラしそうだなって思いました、、

全然我儘ではないです
むしろ協力することが夫婦なんでは?って思います
もっと言っていいですよ!
うさぎさんがどうかなってしまったら元も子もないですからね😣!!!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    本当すずゆりさんの言うとおりです。

私がどうかなったら、私の両親しか頼れないので、頼るのかと思います。
    夫の実家は凄い近いのですが、産後から全く孫にも会いに来てくれず、昨日たまたま電話来た時に具合悪い事伝えたのですがそれから全く音沙汰無しです。

早く治って欲しいです。

• 3月31日
  • ままり。

ままり。

それは酷い話です………
    こっちの両親には意地でも頼るなって思いますね。
    両親がこうだから旦那さんもこうなのか って感じですね………
    普通孫は可愛いはずなのに………
    改善出来ればいいのですが、、
    改善の余地もなければurari.さんが言うように自分の人生について考えてもいいかもしれませんね……😭

• 3月31日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    出産するまでは義両親とも良好な関係だったのですが、出産してから凄い変わりました。
    多分義両親からしたら凄く可愛がっていた夫の弟が私達が結婚する前に亡くなった事が原因なのかなとも思います。

夫の機嫌も治り、看病してくれるようにはなりました。

普段は赤ちゃんの面倒も見ますし、労わる事もできるのですがイライラしてる時は容量オーバーになるようで態度が酷くなります。

熱は下がりましたがまだ声が出ないので、出るようになったら夫に改善する努力するよう話してみます。

• 4月2日
ママリ。

我儘なわけない。
しんどくお辛いのに、食事の準備大変でしたね。
旦那さんに愛情は無いのでしょうかね。前付き合っていた彼氏がそんな人でした。優しさに欠け、自分が第一なので、風邪移さないでねが第一声で、その後は別部屋にこもり私を放置。正直、この人とはやっていけないと思い別れました。
夫婦はしんどい時こそ支え合わなければやっていけないのに。旦那さんは自分が同じ状況なら、甘えてくるのでしょうね。

しんどい所に被せるようにメンタルまでも疲れさせて何がしたいんでしょうね。自分が不機嫌ならしんどい奥さんを傷つけてもいいのでしょうか。

どうか、旦那さんとの今後を考えて、自分の人生にこの人はいるのか、考えてください。自分を大切にしてください。

どうかうさぎさんの風邪が早く治りますように🙏

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

夫が具合悪くなったら間違いなく甘えてきますね。
    時間おいて話し合おうかと思います。
    回答ありがとうございました。

• 3月31日
ママリ🔰

え……旦那さんの言ってる意味,分かりません…。
病気になったくらいで赤ちゃんの面倒見れないならって。。夫婦ふたりとも病気になったら赤ちゃんの面倒見れないからよそに頼りますよね。それが普通です……で,父親が元気なら父親が見るのが当たり前だし……。なぜ母親だけが病気でも風邪でも面倒みなきゃなのか…あなたはこの状態でも仕事行くんですか?休んで誰かに代わってもらわないのですか?と言ってやりたい。。
赤ちゃんが可哀想ならお前が仕事休んで世話しろ!!ですね。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

本当うさこさんの言うとおりです。

• 3月31日