※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

添い乳について悩んでいます。長男の時は楽だったけど、いつから始めたか覚えていない。新生児の今、また添い乳を考え中。夜中の授乳が大変だった記憶もあり。

添い乳してる、してた方に質問です!
いつ頃からやり始めましたか?
長男のとき添い乳が楽でやってましたが何ヶ月くらいからやったか覚えていません。😂
今回はまだまだ新生児なので夜中も体起こして抱っこして授乳してますが、今後きっとまた添い乳に頼るときが来るかなと思いつつ、楽だったけど夜中におっぱい求めて何回も起こされた記憶もあるので悩み中です。

コメント

ママリ素人🔰

私は生後半年くらいから1歳半までしてました!
夜間断乳したら夜中起きなくなったので、はやくそうしたらよかったな〜と思いつつ、添い乳なしでは夜泣きを乗り切れなかったと思ってるので、きっと第二子ができてもまたしてしまいます😂

• まあ

まあ

わかります〜!断乳したら寝るって言うけどほんと寝るじゃん!ってなった覚えがあります👏🏻🤣
    添い乳だと自分もまたすぐ入眠体制に入れるしやっぱ楽ですよね〜。同じような方がいて安心しました♬

• 3月31日
けろけろけろっぴ

産まれてすぐから添い乳でした😉

• まあ

まあ

おお、ほんとですか!!
    添い乳楽だったなぁと思いを馳せながら、でもふにゃふにゃの子にやるのも少し怖かったりして💦もう少し抱っこで頑張ってみてあとはまた私も添い乳に頼ろうかな‥ありがとうございました♬

• 3月31日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

添い乳が楽ですもん!
    楽しちゃってください😍

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は半年からで下の子は2ヶ月あたりからしてます!
添い乳楽ですよね😊

• まあ

まあ

やはりやり始めるとしたら2ヶ月くらいは経ってからですかね〜!ふにゃふにゃで怖いですし😂
    こちらもすぐ入眠できてやっぱ楽ですよね🥹

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月くらいから添い乳覚えてしまって沼でした😂
そして今断乳6日目です!!

確かに楽だったけど、おっぱいないと寝れないのがキツすぎた、、🥲
第二子はやらないぞ!って思ってます!今は!笑

• まあ

まあ

覚えちゃうとやめられないですよね笑
    わたしも1歳すぎで断乳しました!
    案外すぐ寝てくれるようになったのでママリさんも断乳頑張って下さい🌟

もう少し抱っこ授乳で頑張ってみます!!笑

• 3月31日
ママリ

3ヶ月くらいからやってました!楽さ覚えてからはずっと添い乳でした🤣🤣🤣
小さいうちは私も寝落ちしないように気をつけていましたが💦

• まあ

まあ

やはり楽ですよね🥹
    添い乳に思いを馳せています🥹
    まだふにゃふにゃなので今はグッとこらえて、そして私も寝落ちには気をつけてまた新たな添い乳ライフを始めようと思います🤣🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいになって、重くなりすぎたのと、もう窒息の心配もないかなと思って、添い乳になりました😅