※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

夜、6~8時間寝ている時に搾乳はしていますか?朝、おっぱいが張るので、皆さんはどうしているかなと思います。

3ヶ月の息子を混合で育てています。
夜、6~8時間まとまって寝てる場合、夜中に搾乳はしていますか?
私は何もしていないのですが、朝、起きたらおっぱい張ってるので、皆さんはどうしているのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

ℛ ♡...*゜

痛くて起きるほどなら搾乳しますが、大体爆睡で朝起きて痛い😣ってなります。
すぐに飲ませます。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

そうですよね‼
    私も痛くて起きる程ではないので、そのままにしています💦

• 1月20日
ちゃも

夜中、おっぱ張ってこっちが目覚めますが、搾乳めんどいと思ってしまい、何もせずそのまままた寝たり、お腹すいて起きてくれないかなーと思いながら子供見てたりです😁
子供が飲む時、明らかに張ってますが、そのまま吸ってもらってます。…ホントは吸いづらいのかもしれませんが笑

• ゆずみん

ゆずみん

私も朝方とかお昼寝の時とかに、早く起きないかなーと見たりしています!
    でも搾乳はめんどうでしていません💦

• 1月20日
marukome

うちの息子も混合育児で、
最近まとまって寝てくれますが、
搾乳していません。
どうしても面倒になっちゃって!
でも搾乳はしたほうがいいみたいですよ。
搾乳すれば作られますし、次の飲むとき、新しいお乳があげられますし。
お手入れとして搾乳は大切だと助産師さんに言われました!

• ゆずみん

ゆずみん

やはり搾乳した方が良いのですね‼
    私もめんどうで寒いししていません💦

• 1月20日
mopiy🍼

してません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝起きた時にいーっぱいのませます💓

• ゆずみん

ゆずみん

起きて吸ってもらうのが一番良いですね!

• 1月20日