※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は遠出も増え、車がないため行けないことも。お礼やおもてなしに悩み、毎回の出かけは難しい。近場は行けるが、遠くは遠慮したいと思っています。

幼稚園からのママ友たち(私合わせて4組)とのたまーに行く出かける場所が最近ごはんだけじゃなく、○○まつりとかゆうえんちとかになり。市外や県外が最近出てきてます。

現地集合現地解散のママもいますが、私は車がないので基本行けなかったり乗せていただいたりです。
(その場合は帰りにうちで遊んだりお菓子を渡したりします。)

が、それも毎回だとお礼もどこまでしたらいいかしんどいし、毎回家に来ても…ってのも正直あります。。
近場なら行けるけど、遠くならやんわり断る感じで良いですよね。。
毎回出かけるのも都合がつくわけじゃないし。。うーん(+_+)

コメント

小学校同じで子供たちもなかよしですか?
遠くなら断っていいとおもいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校はみんなバラバラです。仕事もみんなしてます。
    子どもたちも会えば仲良しって感じです😅

• 3月31日
はじめてのままり

まず行かないです。気を使うのめんどくさいし

2児ママ

毎回の遠出は控えたいと断ってみていかがですか?
正直に話せば分かってくれると思うのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎回は、、、ね。

• 3月31日
  • 2児ママ

2児ママ

うちは保育園なので環境が違うので分かりませんが私なら断ります😅
    あまりママ友付き合いが好きじゃないので「今度時間合うときにでも~」って言ってスルーします😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、時間が合うときとか、タイミング合うときにしかなかなか家族も仕事も体調もあるし無理よね!😂ってわかりますよね、、。

• 3月31日