※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お仕事

25歳の高卒女性が、現在の仕事は安定しているが給料が少ないため、正社員で昇給やボーナスがある会社に転職したいと相談しています。

みなさんならどうします?25歳で高卒です

歩合制出来高で給料の上がり幅が決まる
人間関係はそれなりに良い
翌日休む、長期で休む、子供関係で休みなど
子育てにとても理解があり、みんながフォローしてくれる
けど月12〜18万の正社員ボーナス昇給なし
土日祝日休み残業なし8時〜17時勤務
お金が欲しい月は土曜出勤しても良いです

2回目の育休が終わりまた復帰します
正社員で昇給ある会社でボーナスあった方が
将来的にいいんじゃないかなぁと思ってます

みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で昇給もボーナスもある会社がいいですよね!ただ入れるかが問題なので就活ぼちぼちでも初めて手応え見てから決めます。

みぃ

正社員でボーナス昇給なしはキツイですね😭💦
でも子育てに理解があるのはとても大切ですよね🥲

もしそれほど家計が厳しくなければ、私なら下の子がある程度大きくなるまでは現職を選択します!

保育園の洗礼で沢山休むことになるので、転職先の子育て理解があるかわからないし、休みすぎて有給はつかない可能性は高いし、ボーナスも減額になる可能性もあるからです😭(上の子復帰すぐに転職したら有給なし・ボーナス減額になりました‥)

ご主人とか実母とか、サポート体制がしっかりあるなら、転職ありかなと思います😌