※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、寝返りはできるがうつ伏せはNG。泣くよりしゃべりたい?朝方も起きる。添い乳や抱っこでは寝付かず悩んでいます。

寝かしつけについて
アドバイス頂きたいです!
最近寝かしつけにとても時間ががかります。
今までは入浴後、授乳しそのまま寝ていました!

今もそれは同じなのですが、添い乳もあまり受け付けず、抱っこして授乳してても、置くとコロコロ寝返りしてうつ伏せになり目が覚め、でも眠たいから泣くの繰り返しです。
寝かしつけに2時間位掛かるようになりました・・・
寝返り返りも出来てますが、うつぶせ寝はできないので、結局は仰向けにならないとです・・・

そして最近、泣くというよりゴニョゴニョ話してるみたいに泣く感じなんですが、何かしゃべりたいのでしょうか??

朝方も起きてしまうのですが、添い乳ではもうダメらしく抱っこして寝ても置くと起きるし・・・
どうしたら良いのか悩んでます。

乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

きゅーちゃん

うちも入浴後、ミルクで寝さしているのですがすぐに寝ないことあります。
寝返りしたり喋ったり泣いたり、
なかなか寝てくれなくて辛いときあるけど
隣に転んでトントンをひたすらします。
目もつむって寝たフリとかもしますよ!

朝方うちももぞもぞしたり泣いたりすることあります(>_<)
でも一時的なことかな〜って思っていまだけがんばってます!

mii

うちもそれで悩んでます(;´Д`)
深夜2時から4時まで寝ないこともしばしば…

置くとダメなんですよね…
うぅーあぁーと目をつむりながらコロコロ回ってます(;´Д`)
うちの子は背中のあせもが痒いこともあり、コロコロ回ってるのもあるかもしれませんが……

2時間くらいかかります(>_<)
ほんと泣き止まないし、寝付かないし…いけないと思いつつもイライラしてしまいます(>_<)

この間、もうとことん起こしちゃえ!と思い、抱いて冷蔵庫の前にいって冷蔵庫を開け、光と冷風で目を覚まさせました☆
すると、『あれ?私どうかしてたわ(゚o゚;;』ってな感じでそのあとは抱っこでトントンですんなり寝てくれました♡

寝付く気配がない時は、とりあえず起こしてみてます!

辛いけど頑張りましょうね(;´Д`)

まほなん

コメントありがとうございます(´∀`)
やはり頑張るしかないですかね~
なんですんなり寝れなくなっちゃったのか・・・(ToT)
トントン寝の練習しちゃおうかな・・・
ありがとうございます♪

こりんご

私も全く同じで悩んでます〜!

同じく18時くらいにお風呂で上がったらすぐ添い乳で授乳。でこれまではスムーズに寝てくれてたのに、目が覚めたりモゾモゾしたりで寝れず…
泣くっていうかおしゃべりのような…あ〜ぅ〜〜っておっきい声で何かをアピールしてきます(*_*)笑
でも眠たいみたいでどんどん不機嫌になります(*_*)

結局21時くらいまでグズグズで、なんでだろうと思ってました〜(>_<)
アドバイスじゃなくてすみません(>_<)

でも昨日、いっそのこと起こしちゃえと思って
添い乳やめてひざの上で授乳して起こして、部屋を暗くして、いつでも寝れる環境にしてから
散々遊ばせたら30分くらいしたら眠たさの限界にきたらしくて20時にストンと寝ました!*\(^o^)/*

今日もこれで寝てくれたらいいなと思ってるのですが…どうなることやら(^o^)

試行錯誤しつつお互い頑張りましょう♡(>_<)

まほなん

いえいえ、味方がいると頼もしい~(^-^)/
まったく同じ感じですね・・・。
そうなんですー!
うちも結局、眠気がピークになれば添い乳でも寝るんですよね・・・

寝かすのがやはり早いのかな・・・(´△`)

頑張りましょうね♡
ありがとうございます♪♪

まほなん

またまた味方が発見♡
同士がいると頑張れます(*´∀`)

あら、アタシどうかしてたわΣ(゚д゚;≡;゚д゚)って笑いました!!笑

わかっちゃいるけど、イライラしてしまいます・・・

私も寝なさそうなら、サクッと起こしてみます♪♪
ありがとうございます♡

hiro☆

うちも7ヶ月ですが、なかなか寝てくれません…
寝ても30分くらいで起きて抱っこで寝かせて…また起きて〜の繰り返しです。
朝までそんな感じなので夜中はさすがに眠たいので添い乳でしのいでますがさすがに寝不足で、、、
寝かせよう、寝かせよう、ってすると疲れるので私も思い切って起こしちゃってとことん遊びに付き合ってあげてすんなり寝てくれるのを待ちます…
それでも、朝までの間に何回も起きます(ーдー;)

今だけの辛抱と思って気長に頑張るしかないのかなって思ってますけど、やっぱりイライラしちゃうし不安になります…

いつかすんなり眠りについてくれる日を夢みてw
頑張りましょう!!

まほなん

みなさん、同じ悩みを持つものとして、心強いです(⌇ຶö⌇ຶ)
ウチは、最近添い乳もダメになってきてるので、起き上がらないといけないので、余計しんどいです・・・

でも、きっと今だけですよね(*´∀`)
きついけど、眠いけど今夜も頑張りましょう♡
ありがとうございます♪