※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近 友達と子供連れで遊ぶのが大変でとてつもなく疲れます…🥲公園行って…

最近 友達と子供連れで遊ぶのが大変でとてつもなく疲れます…🥲
公園行っても3歳と1歳でお互い全然違うところに行ってしまうし、下はイヤイヤ期入ってて暴れるし上はすぐどっか行っちゃうし…友達とおしゃべりなんて全然出来ない😭
ただひたすら子供追いかけ回してるみたいな感じで…。
やっぱり家で遊ぶとかしかないんでしょうか😭
自宅に呼ぶのが抵抗あって今まであんまり家で遊んでません(犬がいるので)
大した会話も出来ずにバイバイすることもあって、なんだったんこの時間…って悲しくなります😢
友達は昔からので、所謂ママ友ではありません、だからこそ本当はゆっくり話したい。。でもなかなか預けられなくて。
ちなみにみんな子供います。
共感してくれる方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターで遊ぶのはどうですか?
室内でそんなに広くもなければ目も届くし、なにより第三者の大人がいますよ!
ゆっくりは出来ないかもしれませんが、公園よりかはゆったりした気持ちでいられるかな?って思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!🙏

• 4月2日
ran✿

共感しかありません!!!!
私も公園は子ども追いかけ回して終わっちゃうからかえってクタクタです💦笑
友だちも気のしれた仲の子と遊ぶことが多いので余計話したいですもんね🥹💛
公園からの家でごはんだと子どもたちまだ発散してからなので話せる時間があったりお昼寝とかできちゃうと大人時間☕️あるときもあるけど、、ママのリフレッシュに私も命かけてます!!笑

• ママリ

ママリ

本当に心も体もグッタリしてしまいます😂
    遊ばせてからお家だとまだマシかなあ🥺破壊が怖くてw犬も吠えるしで😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
ころ

その悩みを抱き、ママリで検索かけていた今です。
自宅はお互い気を使うんだよな〜難しい問題ですよね😭

• ママリ

ママリ

下の子がもう少し落ち着けばな…って思うんですが、それいつ?!って感じで😂
    ほんっとに疲れてしまうので(体力ゼロ笑)最近遊ぼう!って気持ちにもなれない日々です…🥲

• 4月2日
  • ころ

ころ

上の子は2歳半くらいから、良い悪いを理解してくれて、ある程度は目を離せるようななったのですが
    同じ親から生まれた兄弟でも弟はめちゃくちゃヤンチャであと半年してもきっとまだまだ....😂
    あと一年弱ですかね、お互い頑張って追いかけ回しましょう💪
    妊婦さんできっと大変だと思いますが、応援してます📣

• 4月2日