※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やかまる
妊娠・出産

妊娠38週の2人目経産婦が、お産に向けて緊張している状況。お腹の痛みや不安、GBS陽性などで心配している。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠38週の2人目経産婦です!絶賛ソワソワ期です…!ここまできたのなら、来年度で産みたいなという気持ち…になっております!
だけどお股ツーンで歩くのが痛い時もあり、よく張り、腰の重たい感じも時折あります…。
初産は4年半前で38週1日でちょろっと破水してその2日後に産みました!今頃は入院してた頃ということになります…。

ちなみに前回も今回もGBS陽性です。。今回は点滴時間の関係から、違和感があったら早めに病院に連絡するように言われてるので、そこもかなり緊張してしまうポイントです…😭

確実に近づいているお産ですが、同じようなソワソワ期の方はいらっしゃいますか😭💭

コメント

lily

週数近くで私も同じ感じです!
4/2以降に生まれて欲しいですよね😂
私もさっき定期的な股ツンされて痛かったです笑
第一子を38wで産んでいるので、そろそろかな…とソワソワしちゃいます。
子宮口はまだ開いてないみたいですが、もう4月に入るので明日からちょっとずつ動いていこうと思ってます。
あと、第一子のときは検査入院から突然のそのまま分娩コースだったので、一般的な?おしるしやら破水からの陣痛で病院に向かった経験がないので、緊張しちゃいます😭

• やかまる

やかまる

同じ感じですね…!!
    予定日はもう少し先ですけど、第一子が38週だったと医師に言うと早く産まれるかもね〜なんて言われますしね🥺!
    私もさすがに動かないとな…と思ってましたが、急にお産が進む可能性を考えると4月2日になるのを待ってしまいそうです😂
    破水といっても本当にチョロチョロでした…陣痛やバシャっとなる破水スタートは経験なしです!
    緊張しますが、なんとか頑張りましょうね…😭🔥

• 3月31日
心のダム

私も全く同じ状況で昼間にママリで質問しました😂

上の子が38週で生まれてるのでほんっとソワソワしてます😂
せっかくなら4月2日以降がいいの分かります😂

私も先ほどからめちゃくちゃお股がツーーーンとするので、ちょっと焦ってます😭あと1日頑張ってー!!と念じてます(笑)

• やかまる

やかまる

そうだったのですね!
    ソワソワしてるのが自分だけではないと思えるだけで、頑張れます😂✨✨
    お股ツーンがツライ…😭笑
    自分の身体のことを考えたらお腹の皮膚も悲鳴を上げてますし、赤ちゃんもなかなか大きくなっている為早く産まれてきてくれた方がいいのですが、あと1日ファイト😭🔥って気持ちですよね!笑

• 3月31日
  • 心のダム

心のダム

一緒に頑張りましょう😂✨
    お股ツーン辛いですよね…早く解放されたい…😂
    お腹の赤ちゃんが大きいのも同じです😂👏胎児の成長曲線の上の方を常にさまよってます(笑)
    大きめだけど正常の範囲内と先生は言ってくれてますが、早く産まれた方が良いんだろうなと思ってます😂
    お腹の皮膚は数日前に突如ビリビリになってショックです(笑)
    今日1日ファイトです😭✨✨

• 4月1日
  • やかまる

やかまる

今日を乗り越えたらいつでもウェルカムだよ😭✨と念じつつ過ごしてます😂
    そうなんです。何かとビッグサイズだから健康難産とならないように、もう運動はしましょうね!って先週から言われておりました…🙇‍♀️
    皮膚も痛いですよね。1人目では出なかった妊娠線、バンバンでてます…😭
    なんか胎動も大人しめになってきましたよ…😳
    今日の8時くらいになったらもう動き出そうかな!笑
    頑張りましょう〜🔥✨✨

• 4月1日
atamaitai

わたしは4/4予定日ですが4/2以降に産まれてほしいなとソワソワしてます😂
一人目は39週2日で産まれているので二人目はそれより前か?と思っていましたが二人目だからといってタイミングはお腹の子によると先生に言われました!
今週検診行ったときには子宮口2センチと言われてまだ音沙汰なしです🙌🏻
あと1日動かずゆっくりしたいと思ってます😂😂

• やかまる

やかまる

予定日も間近なのですね!
    ここまでお腹にいた赤ちゃんは、もしかしたらお母さんの願いをちゃんと聞いてるのかも…🥹👏
    何人目であろうと、結局タイミングはそのお腹の子によって違うということですね😌💭
    明日になって「4月だぁー👶!」と、1日に爆誕したとしても、(ああ、きっとこの子はユニークな子になるんだなぁ…😂)
    と、思うことにします🙆‍♀️✨笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も現在38週で二人目出産予定です✨来年度で生まれて欲しいからソワソワしますよね🥹
昨日の検診で子宮口3センチ開いていると言われ、よくお腹も張るし、お股ツーンとなるので4/2になるまで安静に過ごそうと思ってます😂
私もGBS陽性なので気が張ってます💦
一緒にお産がんばりましょう☺️🙏🏻

• やかまる

やかまる

昨日健診だったのですね…!
    3センチと言われるとなんだか近づいてる気がしてしまいますね😳私は前回37週6日で38週の分の健診を受けてきてしまい…内診もなく何がどうなってるかは未知の状態です😂💭
    そして、GBS陽性だと何かと心配してしまいますよね…😭点滴開始から4時間経過後に産んで欲しいと言われても…良きタイミングで病院にたどり着けるか不安でしか無いのですが、きっと大丈夫だと言い聞かせて😭💪
    頑張りましょう…🔥!

• 3月31日
くまこ

同じく38週で、4月2日以降に生まれてほしくてソワソワしています。予定日は4月13日ですが、先週の健診で今週産まれてもおかしくないと言われていて、お股ツーンと明らかにおかしな腰痛も始まったので
今、あたふた中です。

• やかまる

やかまる

予定日が1日違いです😌💡
    私は4月12日ですが、お腹の子の成長が早く、予定よりは早く産みたいですね…と言われました😭
    そして明らかにおかしな腰痛…😳鈍痛でしょうか…😭
    それはあたふたしますね💭
    あともう少し赤ちゃん待ってて〜😭🙏✨✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも38週です!
4月2日以降に産みたいです!
3日前の検診でまだ頭が下がってきていないと言われましたが、いつ陣痛きてもおかしくないからと言われドキドキしています。恥骨痛あるし下半身が痛い時も…織物があきらかに増えた気もして。でもあと少しなので明日から動きまくりたいと思います!

• やかまる

やかまる

同じ方が多くて、頑張って乗り越えられそうな気がしてまいりました🥹✨
    まだ下がってきてなくても、いつ陣痛がきてもおかしくはないんですもんね😭💭
    織物に変化があったのですね…!私はなんか便通も良くなってきたような気がして🫣色々とソワソワが止まりませんが、きっと今日はまだ産まれないかな!と思ってます💡
    お産頑張りましょうね〜💪

• 4月1日