※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

少し愚痴を誰かに聞いて欲しくてこのアプリに出会いました。少し愚痴ら…

少し愚痴を誰かに聞いて欲しくてこのアプリに出会いました。少し愚痴らせてください。
旦那が育児、家事を手伝ってくれません。
旦那がお仕事の時は家で私が見る分には全然何ともありません。子供かわいいなぁって感じです。
ですがお仕事から帰ってきて自分が夕食食べた食器洗わずそのままです。朝私が洗ってます。
休みの日は寝たいだけ寝て起きたと思ったらゲーム。
お昼近くなったらお腹すいたね〜と言ってきます。
休みの日なのに夕食使った食器はそのまま、洗濯物も。掃除なんてしてくれる訳がなく畳んだ洗濯物もずっと置きっぱなし。片付けてくれない。何回も言ってるのに。
旦那が子供を見てくれる時は子供の機嫌がいい時だけで泣いたらすぐ渡されます。
子供を布団に寝かせて少したって泣きだしたんですけど、そのままにしておこ〜とか言って動こうとしません。
私は可哀想に思ってしまうので泣いたらすぐ抱っこしてしまいます。そしたら少し泣かせておきなよと言われました。
まだまだ色々ありますが旦那へのいらいらが凄いです。
旦那へどう接したらいいのでしょうか😢

コメント

かよへい

まいにち育児&家事
お疲れ様です:-)

旦那さんの
ご飯を作らない
旦那さんの使った食器を
洗わない
旦那さんの洗濯物を
畳まない

もう徹底して自分のことは
自分でしてもらいましょう◎
それで文句を言ってくるなら
一旦こどもの機嫌がいい時に
旦那さんに見ててもらって
家を飛び出しましょう:-)

育児の大変さや難しさを
しっかり痛感してもらわないと
楽だと思われているままかもです。

子供が可哀想でも
旦那さんの休みの日に
旦那さんが寝ている横に子供を
寝かせて1日家を出る!
1日くらい自由な時間を
手に入れても誰も
文句を言いません:-)

毎日お疲れ様です◎

• 🐼

🐼

ありがとうございます。
    認めてもらえてすごく嬉しくて涙が...
    本当にありがとうございます😢
    次の休みの日に自分のことは自分でやってもらうようにします!

旦那に子供を預けるのは不安しかないですが育児大変なんだぞって分かってもらうように少し家飛び出して見ようかなって思います😉

コメントありがとうございました!

• 3月31日

聞いてるだけでイライラしました。ぱうさん頑張ってます😭将来、旦那さんは子供に見放されますね🫠

• 🐼

🐼

ありがとうございます😢
    本当にパパ嫌いとか言われたらどうするだって思ってますw

• 3月31日
ままりん

まずぱうさんの認識から変えるのはどうですか?
育児は2人の子ですから"手伝う"ものではないと思います。

…と言いつつ、うちの旦那と同じような旦那様ですね🤣
うちの旦那は+「俺は働いてるから疲れてる」が口癖でした笑

私は何度言っても直らないのと育児とでノイローゼ気味になり

10ヶ月で仕事を始め
仕事:仕事で比率取れてるから給料で割合出して家事と育児の比率も出して
問答無用でやらせました😃
私も仕事してるからその言い訳通じないよね😌と

そうでなくても、仕事:家事で比率取れてるので育児は5:5であるべきだし
それが無理なら2人(旦那と子供)の世話は無理だから自分のことは自分でやってくれ😇って感じです😢

• 🐼

🐼

確かに2人でやっていくものですもんね💦
    うちもです!疲れてるって言って色々逃げるしため息しょっちゅうされます。
    自分も働いてれば私も働いてるって言えるんですが私今育休中で働いてないのでお仕事の話を出されると言い返せず😢
    本当に何もしないので子供がふたりいる感じです...

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😂
子どものことはもう少し見てくれるかもですが、生活面に関してほぼ同じです😂

それで、2人目絶対ほしいとか言ってるんで、「1人目ちゃんと育てるパパになったら2人目考えようと思ってるんだ〜」「え?2人目いるよね?(旦那)」とか笑顔で冗談っぽく攻撃してます😊w

家事に関しては、この数ヶ月で本当に叩き込みました。私がしんだら、お前が息子育てるんだからな!!!って言って、何が何でもやらせました😂今でも気が利かない所がありますが、頼んだら必ずやってくれるようになりました。最近はゴミの分別にハマってるみたいで旦那の方が厳しく分別してますよ!

なので、言ってやらせるしかないのかな...うちの旦那に「察して」は無理でした😂

• 🐼

🐼

やっぱり同じような方多いのですね、なんか少し安心しましたw
    旦那もほんと子供と一緒ですよね
    動けるのにやらない子供です、1番タチが悪いw

やらせるしかないですよね、無理やりにでも!
    うちも察して、は全くだめです
    言ってもその時はやっても次の日はダメとかよくあります🥺
    やれやれです

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだろ、全ての旦那さんではないのかもですが、結婚すると生活甘える方多いですよね😂
    横柄な態度は無くてもやってもらって当然というか、お世話されて当たり前が染み込んでいるというか...笑

私は育休中ですが、私が仕事を辞めないから給付金が入ってきてますし、旦那には遠慮せずやってほしいことはどんどん言うようにしています😊どんどん言う代わりに、旦那への気遣いも忘れないようにして支え合うってこういうことよ!!!って伝えてるつもりでいます😳💦

ぱうさんはもう家事育児頑張ってますから、次頑張るとしたら旦那に家事育児半分背負わすこと頑張りましょ!

• 4月1日