※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちたので、安全対策を考えています。他の方はどのような対策を取っているでしょうか?

昨夜子どもがベッドから落ちてしまいました😓
幸い怪我は有りませんでしたが、また落ちないように対策をしようと思っています。
現在クイーンとシングルのベッドを並べて横は片側には壁、片側にはベビーベッドが置いてあり、守られています。
ベッドフレームはローベッドですがマットレスが25センチ近くあり、トータルで高さは40センチほどです。
下側だけ落ちてしまう感じになっていて、ベッド柵みたいなのをつけるべきなのかと考えています。
ベッドでお子様と寝られている方どのような対策を取られていますでしょうか?

コメント

長座布団を重ねてます!

トムトム

うちも小さい時2回ほどベッドの足元の方から落ちてます😅
同じく横は両サイド守られてました(笑)
下の部分はどうしようもなかったので足元の床にいらない布団などを敷いて落ちてもクッションになるようにしていました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも何回か下の子が落ちたので、ベッドフレームを撤去してマットレスだけで寝てます😅
マットレス分の高さはありますが落ちても自分から這い上がってまた寝てます‼️(一応布団を下に敷いて痛くないようにしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦
    横から失礼します。
    うちもベッドフレーム撤去してマットレスのみにしようと思うのですが、マットレスの下にスノコとか何か敷いてますか?🥹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ床暖房がついてるので何も敷いていないです💦💦
    今後はスノコか除湿マットを敷く予定です😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます🫶🏻うちもやってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月10日