※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができる赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて、うつ伏せが危険とわかっているけど、うつ伏せから仰向けに戻すとまたうつ伏せになるので困っています。同じような経験をしたママさん方、どうしていますか?

寝返りも出来て最近は抱っこで寝かせなくても布団に置けば勝手に寝返りし、うつ伏せになり寝ます
義母にはうつ伏せ寝はダメだから頃合いみて仰向けに戻してあげてって言われます
うつ伏せ危険なのも分かりますが戻す時に起きたらまた勝手にうつ伏せになりの繰り返しか〜って思うと辛いなと思い寝てるわが子に触れません😩
寝返り出来る子のママさん方はどうしてるんですか?
教えてくださーい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり寝ていれば、仰向けになおしても起きないので、頃合いみて仰向けになおしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと試みます🫡🫡

    • 3月31日
さくちゃん

寝入ってから15分くらい経つと深い眠りに入るので仰向けに戻しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?ちょっとやってみます✊🏻

    • 3月31日