※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てはめんどくささを感じる日々。会話や手間をかけずに済ませたい。朝の保育園や帰りの車移動もスムーズに。自分のことは自分でやってほしいが、教えるのも面倒。楽をする工夫も面倒。親ができることが、自分には耐え難いと感じる。

子育ては『大変』というより『めんどくさい』だなぁと日々思います

会話すらめんどくさい
何言ってるかわからないし

"ねぇ見て、来て"…時間を取られたくない

保育園も朝はすんなり入って欲しい
帰りはすんなり車に乗って欲しい

ジュースこぼすと『あーーーもう!』って大声出したくなる

なんでも自分のことは自分でしてほしい
けど、そのためにやり方とかを教えるのもめんどくさい

自分が楽するために何かを工夫するのもめんどくさい

自分も子供の頃そうだったのかもしれんけど
親には出来ても私には耐えられないと思う

コメント

ママリ

ほんと、そうですよねぇ😂

まさしくその通りだなぁ、と本音はそう思うママ多いと思いました!

• ママリ

ママリ

子供には絶対言わないですけど、何もかもめんどくさいです(´ε`;)
    早く大きくなって欲しいし、早く手を取らないようになって欲しいです
    産む前はこんなこと思いもしてなかったです

• 3月31日

わかります!
私も面倒が常にありますね!

自分のことは自分でやらす

一見、素晴らしい教育法に見えますが実は私が楽したいだけ😂

• ママリ

ママリ

良かったです、ほんとめんどくさいです…
    私もそうです。でもそのために教えるのも、
    ○○して!って声かけるのもめんどくさいです手

• 3月31日

退会ユーザー

わかってって思います😂
    もちろんわからないのは知ってるのに!

子育て不向きです😓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    教えなくてもなんでも勝手にやって欲しい、でも悪いことや手を取ることはしてほしくないです😓
    出来ることが増えても、当たり前って感じがしてあんまり喜べません😇
    子育て不向きです🙇‍♀️

• 3月31日
ラリマー

もうめちゃくちゃ共感します。

よく子育て終えた先輩ママさんたちには、今しかない可愛さだから大事にした方良いよ!と言われますが、、、
正直成人くらいになって早く親離れしてくれないかなって毎日思ってしまいます。

先輩ママさんは小さい頃に戻って欲しいとか常に小さい子が家にいて欲しいとか…
私は子育て不向きの自分ファーストな人間なので息子が大きくなっても思わないと思います…

辛い思いして授かった息子なはずなのですがね…

• ママリ

ママリ

いや〜そうですよね
    今しかないとか小さい時が1番幸せって決まって言われるんです。
    でも、私もラリマーさんと同じで、
    はっきり言って早く成人してほしい。せめて小学校高学年か中学生くらいになってほしい。

私も自分ファースト。それを産んで育てはじめてから気付かされました。

欲しくて欲しくてできた子供たちのはずなんですけどね

• 3月31日
  • ラリマー

ラリマー

分かります!せめて1人で留守番とか出かけられる年齢に早くなって欲しい…
    そうすれば私も仕事もフルで働けるし遊び相手もしなくて良いし、好きな時に出かけたりできるし…
    夜も各部屋で各々が好きな事やったりできるのにな…って、、、

はぁ…。。文面読むだけで、じゃあ何で産んだ?って言われそうですが…

生まれる前までまさか自分がこんな事思うなんて思ってなかったです。
    私も育児してから気づかされました…。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
わたしはよく感情的になってしまいます。

本当にめんどくさいし、成長を実感して感動することもたまーにありますが、早くしての方が多いです。

なんか思ってたのと子育てって全然ちがいます、、

• ママリ

ママリ

私もよくヒステリックになってしまいますし、うおーみたいに大声出したくなります。

成長で感動すること稀にありますが、2人いると下の子は当たり前〜に感じてしまい感動もありません。

大変だけどいいものだよ✨️みたいなイメージ植え付けられてますよね…

• 3月31日