※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5月から仕事復帰し、保育園の送迎は自転車です。雨の日は駐輪場でレインコートを脱ぎ、脱いだカッパはカゴか会社に持って行くか悩んでいます。

5月から仕事復帰なのですが、保育園の送迎は自転車になります。

東京に越してきて初めて自転車を買って乗ります😂
雨の日にはレインコートを着るつもりなのですが、
駅の駐輪場に着いたらそこでレインコートを脱ぐ感じですよね..?
結構駐輪場で脱いでる人って多いですか?

あと皆さん脱いだカッパはどうするんでしょう?🥲
カゴにもレインカバーをつけているので、カゴの中か会社に持って行くか...

いつも徒歩で駅まで行っていたのでわからず😭
どなたか教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

カゴの中に入れて、自転車に置いて行きますかね🤔

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    やはりそのパターンが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ブラウン

すみません💦質問の回答にならないんですが、雨の日は自転車乗らない方がいいですよ😱
病院で働いてるんですが、雨の日に自転車で滑って転んで骨折の方が何人もいましたし、医師も雨の日に転んでビシャビシャで出勤してきたことがありました。同僚の旦那さんも雨の日に転んだからもう自転車やめたって言ってました💦マンホールとかじゃなくて普通の道でも滑るらしいです。
子供乗せてる自転車が転ぶだけでも危ないのに、後ろから来た車に撥ねられたりなんかしたら本当に危ないです。
怪我する人が減ってほしくてコメントしちゃいましたが、気分を害されたらすみません💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    10年以上ぶりの自転車で地元と桁違いの交通量、人通りなのでお話を聞いてとても怖くなりました、、
    保育園と駅も遠いので自転車しか現実的に難しくて😭

マンホールや排水溝、車道から歩道に上がるときの微妙な段差もタイヤと並行に擦ったら転ぶので本当に怖いです。
    一度でも事故してしまったらどうなるかわからないですもんね、

とりあえず慣らし保育中は時間に余裕があるので、抱っこ紐と傘でいって時間など測って再考します😭
    ありがとうございました😣

• 4月4日