※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2階ファミクロにされた方使い勝手はどうですか?1階希望でしたが1階だと2…

2階ファミクロにされた方使い勝手はどうですか?

1階希望でしたが1階だと2畳ほどしか取れず、なら2階の階段すぐに広めに取った方がよいのかなと思い始めました。
普段使用する作業着や子供の通園着などは1階の脱衣所やリビング収納に置いて、私服を2階に置くことになるかと思われます。

1階に希望を詰め込みすぎてるので、妥協するならファミクロくらいしかないなと思っております...

同じように他の間取りを優先された結果2階ファミクロになった方いらっしゃいますか?

コメント

ナバナ

洗濯を2階のベランダに干すのでわたしは気に入ってます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2階で干されてる場合は良さそうですね☺️✨

• 3月31日
はじめてのママ🔰

今の家ではなく前の家ですが、2階にクローゼットがありましたが、それが当たり前だったので全く苦ではありませんでした!
子供服はリビング収納に入れていて、部屋着は脱衣所に置いてありました。
ベランダやランドリースペースが2階にあったので、特に不便と感じなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!慣れたらそれが当たり前になりそうですね!

• 4月1日
てんまま

まだ建築中ですが、一階はクローゼットなしです。脱衣所にかろうじて子供のチェストは置けるようにしました!
できれば一階で完結したかったですが、せっかく二階建てなんだから二階も活用しなきゃ勿体ないという気持ちもでてきました!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました✨

• 4月1日