※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

息子がコロナで熱が38度台をキープしている。経験者は熱が下がるまでどのくらいか、坐薬が効かない場合の対処法を知りたい。

息子がコロナに罹ってしまいました😢坐薬を処方されてて入れてるのですがなかなか熱が高く38度台をキープしてます😢経験ある方どのぐらいで下がりましたか?また坐薬を一回やっても下がらなかったらどうしてましたか?

コメント

のん

下の子コロナの時は一晩熱出て下がり、いつも通りでした!

RSの時は6日間熱出て、座薬入れて2時間くらいは解熱、また熱上がった時は時間守ってまた座薬入れてました💡

辛いですよね。。ママも休める時休んでくださいね😭✨
早く治りますように🙏

• ♡

とりあえず1日時間を守って座薬を入れてるのですが38度台で😭😭😭
    変わってあげたいです😢
    本当にありがとうございます🥺💕

• 3月31日

コロナの熱はなかなか下がらなかったです🥲
少し下がっては上がってを2日続いたと思います。

• ♡

30日の夜中に発熱だったので今日までが山場だといいです😔本人も口が聞けないしかわいそうで、、、

• 3月31日
りす6号

お子さんの様子はどうですか?
38℃台であれば、だいぶ楽にはなってると思いますよ🙆‍♀️
子どもは平熱が高いからか、38℃台でも元気なことが多いです😂💦
うちは41℃で熱性痙攣したことがあるので38℃台ならそんなに心配していません。

熱がなかなか下がらないと心配になりますが、氷枕したり脇の下を冷やしたりという感じで見守るしかないと思います🥲

数日熱が続くという場合などは再度受診した方がいいと思います。

どうしても不安であれば
#8000に電話してみてください。
子ども救急の電話番号なので、看護師さんが対応してくれて相談に乗ってくれますよ🙆‍♀️

• ♡

39〜40度を行ったりきたりで座薬を入れても38度台です😫ずっとぐずぐずでぐったりとしてて普段より寝るし食欲はないけど水分は取れてるといった様子です😔😔
    いま脇の下、うち太ももに冷えピタを張ってみました!様子を見ます😢

• 3月31日
  • ♡

あまりにもつづくようなら#8000に電話してみます!ありがとうございます🥺💕

• 3月31日
  • りす6号

りす6号

脇の下を冷やすグッズもあって持ってるんですが、子どもが熱出すたびに活躍してるのでオススメです!
    今回は購入間に合わないかもですが、買っておくとそのうち役に立つと思います👏

まだ言葉も通じない赤ちゃんだといろいろ心配かと思います。ママも看病疲れるかと思いますが頑張って乗り切ってください😭

• 3月31日