※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

トスフロ点眼とフルオロメトロン点眼を昼間から使用中。喉が痛く、少し発熱もあるが平熱。アセトアミノフェン細粒を飲んでもよいか、目薬と併用可能か相談したい。様子見でも良いか意見を求めています。

薬剤師さんか看護師さん教えてください


トスフロ点眼とフルオロメトロン点眼処方されて
昼間から点眼してます。


喉が痛いと先程泣いてて唾も全部だしてました。
少し発熱もありますが8.3度でそこまで高くありません
平熱36.8〜37.2です。


今は進み悪いですがお粥食べてます。


どうしても痛いなら3月9日に処方された
アセトアミノフェン細粒20%を飲ませたいのですが
これは熱が高くなくても平気ですか?
また上の目薬との併用は可能ですか?

飲ませないで様子見でいいかもとか意見あれば
お願いします🙏🏻


コメント

みるく

飲ませて大丈夫と思います😊
喉が痛いとのことなので、解熱剤の他に鎮痛効果もあるので使用して良いと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!薬剤師さんまたは看護師さんでらっしゃいますか?🥺
    どこまで喉痛いのかわかりませんがわたし的にはあんまり薬飲ませたくないけど痛がってるなら飲ませた方がですよね😭!!

    • 3月31日
  • みるく

    みるく

    看護師です😊
    下の方もおっしゃってるようにカロナールと同じなので
    比較的安心な薬です😊

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    看護師さんなんですね🥺✨!
    先程まで唾も飲み込めず痛い!と泣いていたのにケロッとしていてでもおかゆも残しゼリーばかりなのですが喉痛い?と聞くと痛くないと💦そんなすぐ治りませんよね?😅

    寝起きだったから乾燥して余計に痛かったけどっていうのあるんですかね?

    こういう時って飲ませならいいんですかね?夜中とか痛いって泣きそうな気もしなくなくて💦

    • 3月31日
  • みるく

    みるく

    ごめんなさい!見るのが遅くなってしまいました!

    もし夜中に痛いというなら、
    その時に飲ませれば大丈夫です!眠れているなら、痛みが真実か否かなんて気にせずに😊

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    寝る前に痛い?と聞いたら痛いと言ってて声も少しごもってるかんじあったので結局飲ませて寝てしまいました💦

    とりあえず今日見てもらって
    薬もらってきます😮‍💨

    喉が痛いとなるとどの薬が出るんですかね💦

    • 4月1日
ママリ

薬剤師です
結膜炎でしょうか?
併用可能です☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    結膜炎かもしれないねみたいな感じだったんですが特に目は赤くなくて💦でも先生が見る目専用のやつでは白いところが赤いというんですよね😅

    アセトアミノフェンって
    熱は高くなくても痛みだけでも使って平気なんですかね?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    カロナールと同じなので
    痛み止めとしても使えるので
    問題ないですよ😊
    お大事にしてください!

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ならほど🥺!
    ありがとうございます!!
    ご飯食べてからがいいですよね?

    これって明日喉痛くないとなっても病院には受診した方がいいですかね?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    頓服なので症状がでた時に服用できます!
    喉の痛みが続くようであれば受診してもいいかと思います☺️

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかりました🥺!
    何か食べてからがいいですよね?😮‍💨

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ


    食べていなくても大丈夫です!

    • 3月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あ!そうだったんですね😭!
    とりあえず飲ませて明日を迎えてみます🥺!

    • 3月31日