※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングが夜の睡眠に影響して困っています。アドバイスをお願いします。

お昼寝すると13時半くらいから17時半とかで寝ちゃいます。
そうすると夜全然寝ません。

なので途中で起こしても寝足りないとグズグズされて、夕方ご飯作りで忙しい時にしんどいです。


今日いっその事お昼寝なしでいきました!
17時40分夕飯を2口食べて椅子に座りながら力尽きました😅
微妙な時間…
これ夜起きちゃうんじゃない?😱
30分たった今起こすか迷う…


お昼寝の調整難しいです😭
何かアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

13:30からなら15:30に起こします😊
で、寝てる間に夜ご飯の準備します!

1歳8ヶ月なら私ならお昼寝ありで調整します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり昼寝は欲しいですよね💦
    時間が難しくて起こすのが15時半なら確実にグズグズなんですが、その間にやらなきゃいけない事やって対応したいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 4月1日
ママリ

私も13時半に寝るなら
遅くても16時には起こします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も16時には起こすってどこかで見てやってみましたが、いないいないばあ観た後はグズグズでギャーギャー泣くのでしんどくて😅

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

4時間も寝てるんですか
すごい😂

私2時間で叩き起こしてます🤣グズグズでも寝てくれない方がしんどいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    でも私も昼寝めっちゃ長くてしかも途中で起こされるのめっちゃ嫌で、一緒なんです😂笑

    旦那はショートスリーパーで、昼寝なんて10分うたた寝したらスッキリするらしく、旦那に似たらよかったのに〜って思いました!笑

    • 4月1日