※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

一人目と二人目の出産痛は同じでしょうか?促進剤が影響するか気になります。

出産について、、
一人目と二人目の痛さは同じくらいでしたか、、?
それとも全然ちがいましたか、、?
一人目が促進剤だったので自然にくる陣痛はどんなものかと、、

コメント

1人目促進剤使用、2人目は自然に…でしたが、促進剤の方が痛かったです😭
2人目の時は子宮口全開の時でさえ、余裕でテレビでスポーツ観戦してましたので…📺

3mama🐇

どちらかと言えばやっぱり一人目の方が痛かったです。
2人目は分娩時間半分だったのでそう思うのかもしれません😌
ちなみに2人とも普通分娩です!

はじめてのママリ🔰

私もまだなので体験談ではないんですが他のサイトで一人目促進剤、二人目以降自然陣痛だった方の投稿で
まだ全然余裕だな〜と思ったら全開!いきんで!と言われてびっくりしたという方が結構何人かいました😳

私も一人目促進剤だったのであの痛みまで待ってたら産まれちゃうかもと思って逆にビビってます😂

ちゃんと間隔計って10分以内になったら早めに連絡したほうがよさそうですよね☺️

🍞

1人目が陣痛からの吸引分娩
2人目が破水からの促進剤使っての分娩でした!
1人目のとき、臍の緒が短くてからまっていていきむたびに、助産師さんに馬乗りでお腹を押されたのが痛すぎて、出血も多量で会陰切開も結構したのでかなり辛かったですが、2人目はするっと産まれたので、すぐにスタスタ歩ける感じでした😂

きなこぱん

1人目促進剤、2人目自然に陣痛が来ました☺️2人目だからか促進剤じゃなかったからかめちゃくちゃ楽でしたよ!産んだ直後にもう1人今すぐ産める!と思うくらいでした😂
2人目も痛いのはめちゃくちゃ痛かったですが1人目の痛さとパニック具合に比べるとマシでした!!
あーもう結構痛いーーー!これがまだまだ痛くなるのかー!と思ってたら分娩台いきましょうかー?と言われて、え?もう?いや、分娩台でまだあと1時間くらいは耐えるのかなと思ってたらいきんでいいよー!と言われて、え?いいの?って感じでした😂