※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

お風呂で上の子が怖がり、メガネを指差して不安そうになりました。子どもが何か見えているのか、心配です。霊感はないが、お風呂に塩を入れるべきか悩んでいます。

怖い話?です。
お風呂で下の子に服を着せてる間、ドアを開けたまま上の子がお風呂に入って遊んでいました(頻繁に声かけたり一緒に歌ったりして生存確認はしてます)。
上の子が突然、「怖い」と怯え始めました。どうしたのか聞くと、壁を指差し「メガネ!こわい」と言いました。ふざけてる感じはありませんでした。
いつもお風呂を出るのを渋るのに、今日はすぐに出たがりました。出る時は「もういない」と言いました。
あとで上の子に話を聞くと「ここ!」と何度もお風呂の方を指差し、「メガネ!黒いの。もういない」と話しました。お風呂の壁は黒くて光沢がありうっすら鏡のように写るので、湯気や水滴の感じでで変に見えたのかな?とも思ったのですが、私自身怖がりで怖くなってしまいました😭
私も旦那も霊感はありません。
子どもは何か見えるのは本当でしょうか?
塩などお風呂に何かした方がいいですか?😭

わかりにくくてすみません💧

コメント

ままり

子どもは見えると言うし水場は特になので本当だと思います🥲🥲
お風呂に日本酒流してお清めしてあげてください🙆‍♀️

• Rin

Rin

本当なのですね😭
    日本酒流すのって、お湯流す前に入れて流す感じで大丈夫ですか?💦何かやり方ってありますか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

お風呂の排水部分に食用の岩塩と日本酒を流して清める方法です!
    気持ちも楽になるので子どもと一緒にしてみてもいいと思います!

• 3月31日
  • Rin

Rin

ありがとうございます😭
    まだ旦那がお風呂入るので、今日掃除のときに、塩と日本酒流してみます🍶
    子どもにも見せて「おばけバイバイ」とかやってみようと思います!!

• 3月31日
ママリ

タイムリーな話で思わずコメントさせてください!
うちもお風呂大好きでいつも湯船で一人でずっと遊んでいるのですか、先日お風呂一緒に浸かっていたら壁を見てすごく怯えて、こわい!こわい!と言って私の後ろに隠れてお風呂出る!!と怖がるので、すぐ出ました💦
そこから数日ずっと壁を怖がっているのを見て私も怖くなり気持ちの問題かもしれないですが、塩を盛りました💦ですが、特に効果なく、今でも一人で湯船にいると出る!と言ってます😅一緒に入ってる分には大丈夫になったのですが、、、
やはり何か見えてるんですかね😅

• Rin

Rin

わー!うちの今日の出来事とめっちゃ似てますね😭こっちまで怖くなりますよね💦
    日本酒と塩のお清めの回答をしてくださった方がいるので、今晩早速やってみようと思います💦

• 3月31日
あおあお。

ウチの上の子が、もう少し小さい頃、寝室で寝てる時に、上を指さしながら、目が怖いよーーって泣いてました😱😱💦

よく話を聞けば、写真に載せたエアコンに貼られてた、目のシールでした。(笑)

親が気にならないものを、子どもは気にして見て、ビックリしました。(笑)

なので、何か親が気づかないような物が、そう見えた可能性もあります!👍

• Rin

Rin

本当だ!目がありますね!!笑
    子どもからしたら、この目は発見したら怖いかもしれませんね😂
    壁には特にシールなどなかったのですが、湯気の感じとかでそう見えただけならいいのですが🥲

• 3月31日