※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
産婦人科・小児科

2歳の息子の熱が続き、小児科での治療が効果がないため、違う小児科を受診するか悩んでいます。

2歳の息子の熱が続いていて、違う小児科にかかろうか迷っています。

月曜日から鼻水咳と目ヤニが出たして、かかりつけの小児科を受診し風邪薬と目薬を処方されました。その日の夜に発熱。咳と鼻水もどんどん悪化し、熱も38度〜39度をいったりきたりしています。今日(金曜)までに小児科も3回受診していて、コロナ・インフル・アデノウイルス・血液検査、全て陰性、異常なしです。昨日の受診で薬を増やしてもらいましたが、今日も高熱でお昼寝は咳が酷くてまともに寝られていません。
小児科からは土曜まで熱が続いたらまた受診して、と言われましたが一度違う小児科で診てもらったほうがいいのか迷っています。今の小児科に不満があるわけではないのですが、良くなる兆しがなく、むしろ悪化しているので…。みなさんならどうされますか?

コメント

まま

血液検査もされて異常なしだったんですよね🤔
耳を触ったり痛がったりはないですか?うちの子は高熱で4日続いた事があったんですが、耳鼻科受診したら中耳炎になってました🤔
中耳炎の可能性もあるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

RSではなさそうですか??