※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

私は息子に何でもかんでも危ないものはすぐに、危ないからダメだよと口…

私は息子に何でもかんでも
危ないものはすぐに、危ないからダメだよと口うるさく言ってしまいます、

私は万が一大きな怪我をしたり他人に危害を加えてしまったり命の危険があるくらいなら
他の人には迷惑をかけてしまうかもしれませんが口うるさく言ってイヤイヤされる方がずっといいと思って
言ってしまいます。

この前義実家で食事に集まった帰りに
義兄から夫に対して
何でもかんでもダメって言うんだね〜

と言われたのが今になって凄くモヤモヤします。
夫も私と同じ考えなので危ないことはすぐに辞めさせます。

うちの息子より一年以上小さいお子さんがいる義兄夫婦は
何をしていてもずっと放っておくタイプのようで
私たちとは違うんだなとは思っていたのですが

そんな嫌味ったらしく言われたことにすごくモヤモヤして仕方がありません。
どちらが正しいどちらが間違えてるなんて無いのかもしれませんが

だからこそそれぞれの子育ての仕方なのがあるのに
なんで他人に口出しされなきゃいけないのかと
すごく嫌です。

気にしないのがいいのでしょうし
年に1.2回くらいしかお会いする機会はないですが
次もそうやって言われるんじゃないかと思うと気が重いです😞

コメント

ままり

嫌味ったらしくいわれたらそりゃ気分害しますよね😖

子育て方針は家庭でそれぞれですからねー👍
しばらくモヤりますよね、どうかお気になさらず😖

もちもち

また次も言われたら、
そうなんです~危ない事は危ないと、
今のうちに教えておきたくて~
と、やんわり嫌味っぽく言ってやりましょう👊

意味もなく注意してらっしゃる訳じゃないでしょうし、
理由がハッキリされてますし。
ママさんが言えそうに無ければ、
旦那さんに言って貰いましょう。

相手側は他人の方針に口出すほど立派な教育を
されてる感じでもなさそうですしね🤔

小さい頃から言い聞かすって
ちゃんと理解して分かってくれますし
私も大事だと思ってます😌