※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。出ない日が続き心配。便秘でしょうか?入院中と家での状況が違うため不安。

新生児の便について。
現在産まれて13日目の赤ちゃんを育てています。
産まれてから1日6〜8回くらい出てました。
今日は自力では出ず、踏ん張ってちょっと苦しそうだったのでグリセリン浣腸と綿棒浣腸をしてあげてそれぞれ1回ずつ便が出ましたがそれ以外は出ていません。
マッサージをしてあげると顔を赤くして踏ん張りますが出ないみたいです😭
ちなみにゲップもうまく出せないときが多いです。
オナラはたまにプリプリ出てます。
どのくらい便が出ないと便秘でしょうか?💦
今日はたまたまでしょうか?😢

入院中はオムツ替えのたびに毎回同じ色や量や形状のうんちが出てましたが、家に帰ってきてからちょっと水っぽかったり量が少なかったり多かったり毎回は出なかったりで心配です。。

コメント

ママリママ

生後16日の子供がいる母です。産院では1日に1回、2回出てたら便秘ではないと言われました。だんだんうんちの回数や量が読めなくなってきますよね…。でも出れば大丈夫です、うーんと唸るときもありますが見守れば出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も今日2週間健診で助産師さんに相談したら1日1回でも出てたらいいと聞きました🥲✨
    教えて頂きたありがとうございました💕

• 4月3日