※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の内診で、内診グリグリを頼むことは可能ですか?赤ちゃんが大きめで早く会いたいですが、病院によるかもしれません。4月3日の検診が心配です。

内診グリグリって38週でも頼んだらしてもらえるのでしょうか?💦

卵膜を剥がすのは怖いですが、
赤ちゃんが大きめなのでなるべく早く産みたいのと、
会いたすぎてうずうずしてます…!

次の検診が4月3日(38w4d)になるんですが、
やはり病院によりますかね…❓

コメント

ガジガジ

病院によるとおもいます!二人目の時は予定日10日遅れましたが10日遅れた検診ではじめてグリグリされました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    やはり一般的にはそうなりますよね〜💦💦
    痛いって聞きますし
    あまり先生たちもやりたくないんですかね(×_×)?

    ダメ元でお願いしてみます(((゚〰゚)))

    • 3月31日
ひじき🐰

私も同じこと思ってます😭
勝手ながら明日まではお腹にいてくれ〜!!と思ってますが、次の検診が4/4で38w0d赤ちゃん大きめなので4/2さえすぎたら早く産みたくて💦
ダメ元でお願いしてみようかなぁと、、
でも前回の内診で隣の人が予定日だねー!今日から刺激しとくね!と言われていたので方針的には38wではしてくれないのかなぁ、、、と🥲

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり皆さん同じ思いなんですね🥲‪🫶🏻
    明日さえお腹にいてくれたら
    4月3日には出てきていいぞ〜!て
    感じですよね🤣

    私も以前、助産師さんに聞くと「予定日すぎたら…」てチョロっも言ってたのですが、
    先生にはまだ相談していないので、
    同じくダメ元で頼みます(⊃)•  ̫ •(⊂)💦

    • 3月31日
  • ひじき🐰

    ひじき🐰

    たまにママリみてると、38wからされました!とか見かけるんですけどね💦
    こればっかりは先生の方針なんでしょうね😔

    • 3月31日
はじめてのママリ🥺

私は38週の検診で早く赤ちゃんに会いたいんですけど、と言ってみると
子宮口すら開いてないから開いとくねーと言われてしてもらいました。
おまじないくらいに思っておいてと言われました笑
結構痛かったけど指一本分くらいしか開かなかったみたいですが2日後産まれました!

  • ママリ

    ママリ


    子宮口を開くこともできるんですね😳😳😳
    おまじないとしても、こちらとしてはワクワクしちゃいますね😍

    もしグリグリダメならそれも一緒にお願いしてみますφ(..)メモメモ

    貴重な体験教えていただきありがとうございます😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺


    卵膜剥離が本当の内診グリグリというやつらしいのですが
    巷では子宮口開くのも卵膜剥離もどっちも内診グリグリと言われてるよねーと先生が仰ってました🤣笑

    出産頑張って下さいね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
もしかして予定日4/13ですか?!
私も月曜日に38w4dで健診があります🤗💡

前回健診時に2900gで頭の大きさが少し大きいこともあり、早めに産めるといいね!と先生から言われました🙆🏻‍♀️なるべく運動するようにと言われましたが4/2以降産まれを希望しており、そうともいかず、、
次回健診のときに刺激していこうねとおっしゃってました!

  • ママリ

    ママリ


    こんにちは😊
    予定日13日です(((o(*゚▽゚*)o)))

    わたしも3月運動しちゃうと
    4月までもたないのでは!?と勝手に思ったので
    現在もダラダラ生活続けてます✋😂

    刺激していただけるんですねー!
    羨ましい✨
    私は特にそうゆう話なかったので
    神様にお願いします( *ノ_ _)ノ

    • 3月31日
mmm

今回の健診で先生から、ある程度柔らかく?薄く?なってないとやっても意味ないと教えてもらいました!

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😭
    無条件で早く産まれるためにやってもらえるものかと思いました💦💦
    教えて頂きありがとうございます!(´▽`)

    • 3月31日
RitaRico

私は息子が大きい(4126g)から計画分娩にしましょう、と言われ予定日10日前に入院して予定日1週間前に出産しました🤭
子宮口ゼロだったので結局バルーンで誘発、促進剤に2日間かかりましたけど😅

  • ママリ

    ママリ


    4㌔超え❣️
    お母さんのお腹の中が居心地よすぎたんでしょうね‪🫶🏻´-

    初産でよく分かってないんですが、
    4月はいって早く赤ちゃんに会えるなら何でもしておくれ!て
    なってます✋笑

    次の検診が待ち遠しいです🥹

    • 3月31日
  • RitaRico

    RitaRico


    私も初産で言われるがままされるがまま言い方悪いですがまな板の鯉状態でその都度ビックリであっという間に退院でした🤣
    今思えばもう少し入院してたかったな〜w

    早く会いたいですよね🥰
    可愛いですよ〜❤️

    母子ともに健康で元気に出産出来ますよーに祈ってます❣️

    • 3月31日
🌷

私も4/13にちが予定日です😳💓
37w4dの時に4月生まれがいいって話をしたらじゃあ刺激はしない様にするねと言われたので言わなかったら多分グリグリされてました😂
産院によってはしてくれるんじゃないですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ


    一緒ですね〜😘
    なんと!!
    でも言わなかったらされてたって思うと、それはそれで怖いですね⁝( ‘ᾥ’ )⁝

    ちょっと期待もてました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月31日