※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

つわりが落ち着いても多少の吐き気は続くことがありますか?それとも、落ち着けばすっきり元気になれるのでしょうか?

14wの初マタです!
初期から続くつわりが、4ヶ月入ってからレベルを上げはじめ、まだまだ寝たきり生活です。
主に吐き気が酷く、元々吐くことが苦手で未だ吐いてはいませんが嗚咽はすごいです。
つわりが落ち着いた方にお聞きしたいのですが、落ち着いても多少の吐き気は続いたりするものでしょうか?それとも、落ち着けばすっきり元気になれるのでしょうか?

希望の光を見いだしたくて質問させていただきました(+o+)
よろしくお願いします!

コメント

秀麗

急に普通に戻るので
あれ?つわり終わった?ってなりました笑
匂いも大丈夫になるし
吐き気もせんくなるし
ほんとに急に終わったーーー!
ってなりました(^ ^)笑

だがしかし人によっては
ずっと続く人もいるみたいなので
一概に終わる、とは言い切れませんが、、(^^;)

• あおい

あおい

それは!希望の光が!ww 妊娠期間中出産まで終わらないことはこの際考えず、元気になることを考えて過ごしたいです(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 1月20日
ことらー

吐きづわり辛いですよね😫💦
つわりが落ち着くとスッキリ元気になりますので大丈夫ですよ😊💕
今は気持ち悪さと吐き気で辛いと思いますのでゆっくり横になって食べれる物だけ食べて過ごすのが一番ですよ❤️❤️
あまり辛いなら気休め程度ですが産婦人科で漢方を貰うのもいいと思います😄✨
私は貰っていましたが飲んだ方が飲んでないよりは…?くらいの効きでしたがお守りがわりにしてました💓笑

• あおい

あおい

お言葉に救われます~😭💓
    スッキリとか、元気とか、大切さを今更実感してます(笑)
    漢方なんてあるんですね😻
    吐き気とかに効くんでしょうか?
    次の検診が来月頭なのでまだまだツラかったら少し相談してみます♥

• 1月20日
  • ことらー

ことらー

グッドアンサーあひがとうございます😍✨
    つわりの時ってこの状態がいつまで続くのかもわからないしスッキリしてた時なんてあったっけ?くらいに前の状態思い出せなくなりますよね😂💦
    そうなんですよ✨✨
    漢方があるのは私も先生に言われて初めて知ったので相談してみるのもいいかと思います❤️❤️
    まだまだ寒いですしつわりも辛いかと思いますが無理せずご自愛くださいね😊💕

• 1月20日
ままり

つわりはほんと、人それぞれですからなんとも言えないですよね、後記まで続く方も中にはいれば、
私見たく8週、9週には終わってしまったりと。
吐き気辛いですよね…

• あおい

あおい

8週、9週って羨ましいです😭人それぞれ、赤ちゃんによると分かっていても、やっぱりつわりがないのが一番いいですね😓

• 1月20日

15.6週ごろまで吐いていました😰
今でもたまに吐き気や吐いてしまったりもありますが、ほとんどの日はスッキリ元気な状態です😊
ちょうど14週ごろ1週間ぐらいスッキリした日が続いてつわりも終わったと思ったらその後ダラダラと1.2週間続きました😅

• あおい

あおい

たまにつわり気味になることもあるんですね💦でもほとんどが元気なのはホント良いことですね🙌
    この『終わったと思ったら嘘だよ』戦法は悔しいですね(-o-;)

• 1月20日

私も、ずっと吐き気あり、吐けないタイプでした💦徐々にでしたが…15週頃には落ち着いてきましたよ☺💡
ただ、また就寝前にだけ胸焼け.吐き気が最近あります(´・ω・`)もう悪阻は人それぞれなんだなぁと痛感してます😞

• あおい

あおい

おお~15wならもう少しなので、一区切り希望を抱きたいと思います♥私も食べたあと等が吐き気強いです~😖
    吐けないのは吐けないなりにツラいですよね😭

• 1月20日
snhk

私は10wくらいでつわり終わったー!と喜んでたら12wでぶり返し。

比べ物にならないほどの吐き気に半泣きの日々でしたが、14wころに収まりました。

しかし。。18wころからは胃が圧迫されるのか胃もたれが凄かったです。

• あおい

あおい

ぶり返しとは…喜んだのも束の間って感じですよね(゚o゚;
    私は初期と中期のつわりが区切りなく直結しちゃってるのかとふと思ったので、私もそろそろ収まると良いなぁ♥

18wとなると、後期なんですかね?

• 1月20日