※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供の前で自分のことなんて呼んでますか?うちの旦…

みなさんの旦那さんは子供の前で自分のことなんて呼んでますか?
うちの旦那は、子供の前で自分のこと、俺と言ってます
パパって言わなければ、お父さんとも言いません
当然、私のことも名前で呼ばないし、ママともお母さんとも言いません
子供の前で私のことを、アイツと言います
お前とも言ってます
私は、子供の前で自分のことママとか、かぁかとか、旦那のことはパパと言ってます
この呼び方ってどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパがほとんどですが、
たまに俺もあるかもです🤔

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか。
    なんか子供の前で自分のことを俺って呼ぶのってどうなんかなとか思ってましたが、あるんですね

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもほとんどパパですよ👍🏻
    俺は、咄嗟に出ちゃったりだけですね〜

    でもアイツとかムカつきますね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 3月31日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ですよねー
    それが普通っていうか。

    アイツってマジで腹立ちます
    何回言っても直りません

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なにかよく分からないプライドでもあるんですかね😂

    アイツは私でも嫌ですね!
    というより子供に悪影響💦

    • 3月31日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    変なプライドですよね
    プライド高めの男ではあります
    やたら体裁気にしますし。

    ですよね。
    言葉をわかり始めてきているからこそ、きちんとした呼び方をして欲しいのに全く直そうとしないのでほんと嫌になります

    • 3月31日
ママリ

アイツ呼びはちょっとないですね😳💦子どもにも悪影響な気がします。
うちは、子どもの前では「パパちゃん」「ママちゃん」です😅
夫婦二人きりだとお互い名前やあだ名で呼び合ってます。

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    アイツってないですよね…
    子供の前でしかも。
    なんか親っていう感覚なくなりますよね。
    ご夫婦、仲良しですね🥰
    わたしもむかーしはあだ名だったのに、いつしからか、お前と言われるようになって…

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

子供に向けて喋るときはパパで私には俺です🤔
私のことは〇〇ちゃんです😊
アイツやお前って言われたら誰?それ?って感じでシカトします😂

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか。
    誰?それ?って言ってみます笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が真似したら困る言葉は訂正してます🫣ぜひ〜☺️

    • 3月31日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    言ってみます!!

    • 3月31日
✩sea✩

旦那は自分で「パパ」と言ってます!
私の事を指して話す時は「ママに聞いておいで」とか、「ママ」と言ってます( ・ᴗ・ )
子どもの前で「アイツ」はちょっとなしですね…
恥ずかしいのかもしれないけど、なんだか親になりきれてないのかな?と感じてしまいました💦
でもきっと、こちらから「アイツって言わないで欲しい。子どもの前ではパパやママにしよう」と言っても、聞き入れてもらえなさそうですね…

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ふつうパパですよね
    なんか他人行儀というか、親って自覚ないんかなって思います
    アイツって酷すぎますよね?!
    家族なのに。
    そうやって言って改善してくれるといいんですが、なんせ自分のこと正しいと思うタイプの人間なんで直そうとしない気がします😩

    • 3月31日
りんご

私と主人の会話だと子どもがいてもお互い名前にさんで呼び合っていて、自分のことは「私」主人は「俺」とか「自分」とかですかね。
子どもに「お父さんに頼んで。」とか言う時は「お父さん」「お母さん」です。

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ですよね
    そーゆー呼び方が普通なのに、旦那は私に対してお前やアイツと子供の前で平気で呼ぶし腹立ちます

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

俺、かな〜?
パパとかは言ってないと思うので
俺とかだと思います🍀

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか
    なんともと思われないんですか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分のことを俺って別に普通なので気にしないですね🤔
    逆になんで俺じゃだめなのか…?
    よくわからないです。
    しかも私のことはアイツ呼びとかはしないし
    ママか名前で呼びますよ〜。

    • 3月31日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか
    なんか親って感じがないような気がして…
    そうやって呼んでほしいです…😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり常識に囚われすぎない方がいいかもですね…
    パパ呼びしてたら父親なのか…?父親としてやってるのか…?

    うちは父親としてしっかりやることしてくれてるから全く気にならないんだと思います。

    子供が親をあだ名や名前呼びとか
    親が子供にちゃん付けとか結構色々ありますよね…
    そういうのと同じなのかなと?

    • 3月31日
まる

我が家のパパは変わり者なので、自分のことを「自分は〜」といいます😂
私のことは昔からあだ名です💦
子どもも真似してあだ名で呼ぶので嫌でしたが、最近はもう好きにしていいよと言ってます😅

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうなんですね😂
    妥協されたんですね笑

    • 3月31日
りな

みんなに自分のことを話す時は俺
子供に自分のことを話す時はパパ
みんなに私のことを話す時は私の名前
子供に私のことを話す時はママ
です😌💫
お前とかアイツって言われるの大嫌いで、そんな名前じゃない。今度からは返事はしないと言ったので言われなくなりました。

夫婦間でパパママ呼びが定着するのも嫌で、子供が寝た後や居ない場面では名前で呼び合ってます☺️

ちゃめ

夫婦2人で会話してる時は「俺」「自分」
私を呼ぶ時は、子供の前では「かーか」2人の時は下の名前で呼んでくれてます。
子供達は私の真似をして父親のことをパパなどと呼ばず「たっちゃん」と呼んでて育ってしまったので、子供達と旦那が話す時は自分の事を「たっちゃんはね〜」と言ってます🤔

言い間違えるの聞いたことないので、器用な人だなあと思います😂

「あいつ」とかなんか嫌ですね💦
旦那から呼ばれたなら辛うじて舌打ちで済みますが、子供がマネしたら私だったら泣きます😭😭

はじめてのママリ

子供混じりの会話では、ママパパです
2人で話す時は俺かな?
私のことは名前で呼びます😌