※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

インフルエンザ後、保育園登園は解熱後3日目から可能ですか?4日目から可能なのか5日目からなのか、教えてください。

インフルっていつから保育園行けるんでしたっけ?

3月30日にインフルA型陽性になり今日朝には熱が下がっていました。
この場合いつから保育園登園できますか??

5日かつ解熱から3日後ということはわかるのですがそれが4日から保育園に行けるのか5日からなのか、、、

教えてください!

コメント

りか

新学期始まる時にこれにかかったらこんなけ休みなど書かれたしおりのようなものの配布はなかったですか???

園によることもあるかもなので
聞いた方が一番正確かなと思います☺️

  • たた

    たた

    もらいました!!
    発症した後5日かつ解熱から3日後って、書いてあるのですが、発症した日が30日なので4月3日が5日後で4日から保育園行けるってことですかね??

    • 3月31日
  • りか

    りか

    熱が下がったのは何日ですか??

    書き方ややこしいですね(⌒-⌒; )
    発症して5日たったらいいけど
    熱が下がってから3日後じゃなきゃだめってことですもんね🤔

    • 3月31日
  • りか

    りか

    調べたら出てきました

    発症した次の日からを1日とするみたいです
    そして熱が下がったのが
    例えば
    4月1日だとすると
    登園していいのが5日から登園になりますね

    • 3月31日
  • たた

    たた

    わざわざありがとうござます!!
    熱が下がったのは今日なので31日です!
    この感じだと5日から大丈夫そうですよね!!

    • 3月31日