※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
妊娠・出産

4月10日予定日ですが、4月2日以降に産まれてほしいです。上の子が38週で産まれたのでヒヤヒヤしています。同じような気持ちの方いますか?

4月10日予定日です👶🏻🍼
元気に産まれてくれればなんでもいいんですが、できれば4月2日以降に産まれてほしい…!😂
あと2日…!!!

上の子が38週で産まれてるので毎日ヒヤヒヤしてます😂

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?😂

コメント

みこ

昨年の4/9予定日で、どうか4/2以降に産まれてくれーと願って
3/28に産まれました(笑)

お気持ち凄くわかります😂😂

• 心のダム

心のダム

コメントいただきありがとうございます☺️✨

やはり赤ちゃんのタイミングですよね😂
    みこさんのお子さんは早くママに会いたくなっちゃったんですね😂❣️
    今日産まれたかったんだね、元気で良かったと思えればそれで幸せですよね😌✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4/6予定日です🙋‍♀️
同じくヒヤヒヤしてます😂

• 心のダム

心のダム

予定日近いですね🥹
    もーー毎日ヒヤヒヤですよね😂
    1日が終わるごとに安堵してます😂

• 3月31日
ママリ

去年の今頃同じことを思っていました😄
娘は4月6日予定日で、
4月3日破水、5日に生まれました🌸

わたし自身、早生まれ(3月)で4月〜12月生まれの友達がなんとなく羨ましかったので、2日以降に生まれてきてー!と思っていました😊

• 心のダム

心のダム

すごい!ほぼ予定日で出産されたんですね🥹🌸

年齢重ねる度に、早生まれの友人達が羨ましくなります☺️✨(笑)
    この前も友人の誕生日に「まだ30になったとこなんだ!羨ましい〜!」と思ったばかりです😂(笑)
    うちは私も旦那も2学年差兄弟なので、なんとなく2学年差がいいねというフワッとした理由です😂✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

去年の今頃、主人がコロナ感染してしまい外出OKが4月2日からだったんです😂
    それもあってお願いだから2日以降でー🙏🏻❗️と思っていたら、お腹の中で外の状況を聞いていたかのように3日に破水しました😂✨

なるほどです💡✨
    たしかに早生まれだと、同じ学年の春夏生まれくらいの友達からはいいなと言われることがあります😄
    わたし自身も妹と2学年差です。
    小学校は4年間、中学校は1年間妹と被るので楽しかった思い出があります😉🫧
    まずは、心のダムさんとお腹の赤ちゃんが母子共に健康&無事に出産することを祈っています🍀

• 3月31日
  • 心のダム

心のダム

お腹の中でめちゃくちゃ空気読んでくれたんですね!!😂💕
    コロナ禍での妊娠出産、ほんと何があるか分かりませんね😭

30歳の節目は特にいいな〜と思いました🥹✨(笑)
    確かに、私も弟と被った時期は楽しかった思い出あります☺️
    ありがとうございます❣️
    とにかく無事に出産することを第一に頑張りたいと思います🌸

• 3月31日
ちゃんまん🔰

はじめまして☺️
わかります😂!!
わたしは4月20予定日でしたが、上の子が2週間くらい予定日より早く出てきたので同じように早く出てきちゃったら、、とずっとヒヤヒヤしていました🥹🥹
結局4月7日に出てきてくれたので良かったですが🥹♡
後2日、お腹のベビちゃんがいい子ちゃんにしてくれることを祈るしかないですね😌
元気なベビちゃんに逢えるの楽しみですね♡

• 心のダム

心のダム

はじめまして☺️コメントいただきありがとうございます☺️✨

上の子が予定日より早く産まれてるとヒヤヒヤが増しますよね!!😂
    上の子が38週6日で産まれてきてて、下の子の38週6日がちょうど4月2日なのでほんとドキドキです😂
    4月7日ご出産だったんですね🥹💕思いが通じましたね🥹
    ありがとうございます☺️できるだけ大人しく過ごして、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います🥹

• 3月31日

私も1人目が4月14日に産まれましたが、4月2日になるまで、毎日ヒヤヒヤしてました😭
まだダメだよまだダメだよと😵‍💫
4月2日以降がいいですよね😭

2人目は帝王切開ではやくなるのがわかっていたので、5月か6月になるように妊活しました😂

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨

毎日ヒヤヒヤするのほんと分かります😭37週過ぎてから1日が終わる度に安堵してます😭
    できれば4月2日以降がいいですよね😭

すごい!!尊敬します😂👏
    私も5月か6月ぐらいを目指して妊活しようと思ってたんですが、1人目不妊だったので1ヶ月フライングしたらまさかのすぐ来てくれて😂😂😂本当にありがたいことです…😂!

• 3月31日
ほのち

上の子が4/1予定日だったので分かります😂
予定日過ぎて良いからまだお腹の中にいて〜って思ってたら10日も過ぎて促進剤に吸引分娩と初産には辛いお産になりました😂

• 心のダム

心のダム

ひぃぃぃ!!!!!想像するだけで辛すぎます!!!😭
    お腹の中がすごく心地よかったんですね😂✨

• 3月31日
HA

去年の今頃同じ気持ちでした😂
3/30予定日でヒヤヒヤしてましたが、4/3に生まれました😊

• 心のダム

心のダム

すごい!!🥹理想的な日数で生まれてきてくれたんですね!!🥹
    あと2日、ヒヤヒヤしながら過ごします!!😂

• 3月31日
  • HA

HA

無事に生まれてきてくれればいいと思いつつも、あわよくば と思ってしまいますよね😂
    4/2以降に生まれてきてくれますように🤰✨

• 3月31日
  • 心のダム

心のダム

めちゃくちゃ分かります😂
    4/5から夫が少し休んでくれるので、更にあわよくば4/5以降がいいなとか思っちゃいます😂
    ありがとうございます❣️

• 3月31日
もも

3月23日に出産したものです👶
予定日は4月18日でした。
1人目は38週と2日で生まれたので、2人目も早いだろうと思っていましたが、まさか36週と2日で3月中に生まれるとは思ってなくてびっくりです!笑
心のダムさんは4月2日以降に生まれる事を祈っています⭐️

• 心のダム

心のダム

ご出産お疲れ様でした🥹おめでとうございます👶🏻🌸

なんと!!それはびっくりですね!!!😳
    早くママに会いたくなっちゃったんですかね😂✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4/9予定日で、同じく毎日毎日ヒヤヒヤしながらカウントダウンしています。笑

今日も健診に行って来週でしょうね〜とは言われましたが、何が起こるかわからないので、ホント4/2になる瞬間までひたすら安静にしてヒヤヒヤしてると思います🤣

• 心のダム

心のダム

予定日めちゃくちゃ近いですね🥹
    カウントダウンめちゃくちゃ分かります😂
    今日ももうすぐ1日が終わるので安堵し始めました(笑)

私も水曜日の検診でまだまだ産まれなさそうだね〜って感じでしたが、油断できないと思ってます😂
    お互いあと少し安静にしましょう…!(笑)

• 3月31日
りんご🍎

私もです!4/26予定なんでまだまだですが、一度切迫で入院してたのと今までの子が早めだったのでドキドキしてます!
がもうここまでくればきっと大丈夫だろうと安心もしてます🤫

• 心のダム

心のダム

上の子が早いと更にドキドキしちゃいますよね!!!🥹

分かります😂あと1日ちょいで4/2なので少しですもんね!!🥹
    あと少し頑張りましょう…!😂

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

4月13日予定日です!
赤ちゃん頭降りてきており、お腹張るのも頻回になってきたので2日までダメだよ〜とドキドキそわそわしてます🤣🤣

あと1日ちょい…早く時が過ぎて欲しいですね🥹

• 心のダム

心のダム

予定日近いですね🥹✨
    私も先ほどから頻繁にお股の辺りがキューーーーとなってるので、めちゃくちゃソワソワしてます😂

時が過ぎるのがすごく遅く感じますね🥹早く明日のこれくらいの時間になってほしいです🥹(笑)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしちゃいますよね🤣
    いつもより遅く感じちゃいますよね🥹笑
    あと半日ですねー🥹

私この前の検診で3,000gちょいだったので、2日過ぎたら早めに生みたいです🤣🤍

• 4月1日
  • 心のダム

心のダム

あと少しでソワソワ期終わりますね🥹🥹🥹(笑)

うちも同じです!!🤣
    これ以上でかくなるとキツいので、2日過ぎたらポンっと生まれてほしいですね😂💕

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワ期終了しましたね🥹🥹笑

今日からお散歩やスクワット開始します🤣!
    木曜日が満月なので、もしかしたらそこらへん🤭?と思ってます🤣笑

スピード安産だと良いですよね🤣💕
    早く陣痛こわすぎです🥹

• 4月2日
  • 心のダム

心のダム

ついに終了ですね!!🥹(笑)

私も早速お散歩してきました😂
    木曜日満月なんですね🌕✨
    まだ産まれなさそうなので、もしかしたらその辺かもですね🥹(笑)

これで安産だったらもう言う事なしですね🥰👏
    早く産まれてきてほしいっていう気持ちと陣痛怖い気持ちがごちゃごちゃしてます😂ここ数日の情緒忙しすぎます😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩したら、背中激痛だわお腹張るわでめちゃしんどかったです😂笑
    こんなんでお産乗り越えられるのか不安になりました…🥹
    YouTubeでスクワット等もしましたが、足ぷるぷるです🤣

今日からはもういつでも来い!て感じですが、陣痛怖いし私も気持ちの波が凄いです😂
    YouTubeの出産レポでリアルなやつ見ちゃって、ビビってます…🫥笑

• 4月2日
  • 心のダム

心のダム

分かります😂数日動いてなさすぎて余計にしんどかったです😂
    こんだけ運動してれば体力ついて乗り越えられますよ🥹✨(笑)
    スクワット!!!すごすぎます😂!!

怖いけど早く産みたいですよね😂❤️陣痛、会陰、痔、おっぱいカチカチ、寝不足…みたいな感じで産前産後の恐怖が頭の中をグルグルしてます🤣🤣情緒やばいです🤣
    私も何故かこのタイミングでコウノドリの漫画読んでしまってめちゃくちゃ震えてます←
    リアルな出産レポ見たら私も更に震え上がりそうです🫠

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に運動し始めたからなのか、夜中に前駆陣痛らしき腹痛と吐き気がありました🫣
    スクワットといえど数回しか出来てませんが🤣今日からはリュウ先生のYouTubeの安産体操しようと思います!

わかりすぎます🥹
    陣痛、陣痛中の嘔吐、会陰切開など色々情報だけ増えて恐怖で夜眠れないです😂😂
    私もコウノドリ読んじゃいました🫠

もういつ来るのか、これは前駆なのか本陣痛なのかを教えてくれる機械があれば良いのにと切実に思ってます🤣

• 4月3日
  • 心のダム

心のダム

赤ちゃんも察して準備し始めたんですかね??😳✨
    スクワット数回しただけで足ガタガタになりそうです😂
    私も安産体操してみます😂💕

1人目妊娠中は会陰切開が何よりも1番怖かったですが、必死すぎて切られたの全く分かんなかったです😂😂😂少しでも安心材料になれば…😂(笑)
    コウノドリ読むと母子共に無事に出産を終えられるのって奇跡なんだなって思います…😢泣きながら読み続けて今日で全巻読み終わりました…(笑)

その機械めちゃくちゃ欲しいです😂少し腰が痛いだけで「もしかして…!?」ってなるの疲れました😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろなのかな〜とか思うと余計に眠れないです🥹
    少し運動しただけなのに、足ぷるぷるです🤣🤣

会陰縫った後とかの生活も特に大丈夫でしたか🥺?あと地味に点滴とかにもビビってます🫠

私も母子共に健康でお産終えられるのって奇跡だなって思えました🥲
    全巻読破は凄いです✨
    コウノドリ先生とあの助産師さんにお産担当してもらいたいですよね😂

本当、いちいちこれは…!?となって心身ともに疲れますよね😂
    YouTubeでmayotv さんのお産レポ見たのですが、多分無理だけどあれぐらい冷静に出産したいです🥹

• 4月3日
  • 心のダム

心のダム

分かります🥹今日もなんやかんやでこんな時間です🥹
    体も重いですし、しばらく安静にしてたので少し動いただけでやばいですよね🤣

しばらく円座クッションは手放せませんでしたが、全然大丈夫でしたよ🥰
    退院前の内診時に先生に傷口をツンツンされても全く痛くなくてびっくりでした😂(笑)
    点滴も怖いですよね😩刺さっちゃえば平気だったんですが、失敗されすぎて両腕が全体アザになりました😅💦

あの漫画に出てくる医療従事者の方々、素敵すぎますよね😂私もあの人たちに担当してもらいたいです😂(笑)

地味に痛いですし、ほんと精神が疲弊します😮‍💨これが前駆陣痛ってやつなんですかね😮‍💨
    明日mayotvさん見てみます🥹✨冷静さを保てれば呼吸とかもうまくできそうですよね🥹❣️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日からお散歩開始してますが、5,000歩前後が精一杯です🤣たまに1万歩歩いてる人見かけますが尊敬です🥹
    もしオススメの安産ストレッチあれば是非教えてください✨

円座クッション!!用意してなかったです🫣尾てい骨も痛いので産後必要そうですね🤔✨
    傷口ツンツンされても痛くないって聞いて希望が持てました🥹🤣笑
    きゃー🥶それは辛過ぎますね…注射上手い人に当たりますように…🥲

ぜひぜひみてください✨あれみてお産に対して前向きになりました🥰
    呼吸も今のうちに練習しときますー🥹

• 4月4日
  • 心のダム

心のダム

5,000歩!?すごすぎます😂たまにめちゃくちゃ歩いてる方見かけますよね🥹妊娠してなくても1万歩はキツいです😂
    お腹がデカすぎて前屈みになったりできないので、とりあえず「股関節を緩めるバタフライポーズ」ってやつを始めてみました🤣検索したら上の方に出てきたので…🤣

私の通っている病院は部屋に円座が備え付けてありました!!家でも使ったので結局買いましたが…😂
    内診するって言われた時は「ななななななな内診!?」って感じだったんですが、ほんっと痛く無かったです😂(笑)

見てみましたが、すごく冷静ですね😳妊娠中からかなりイメージトレーニングされてたんですね…陣痛前〜陣痛中の運動がすごすぎて圧倒されました😂
    呼吸かなり大事ですもんね🥹

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずーっと怠けてたので🤣
    私も妊娠前だとしても1万歩はなかなかキツイです😂
    股関節緩めるの大切ですよね!探してみます✨

うちも円座備え付けてあるといいな🥹
    傷を負った状態での内診とか、言われた時に絶望ですよね!でも大丈夫だったと聞いて本当安心です🫠💕笑

凄い冷静ですよね😳あれは流石に無理でも、少しでも冷静に対応出来るように呼吸法とポジティブマインド頑張ろうと思いました😇
    陣痛中にスクワットはビビりました🤣

今日午後に検診があるのですが、多分初めての内診ぐりぐりがあると思うのでドキドキです…🥹
    今夜は満月🌕ですし、期待しちゃいますね😊

• 4月6日
  • 心のダム

心のダム

なんと、昨日生まれました😂
    満月に引き寄せられたんですかね😂🌕

最初の方は動画のように冷静で居られたんですけど、途中からやばかったです🤣スクワットなんてしてる場合じゃなかったです🤣
    今回はお尻の方まで会陰が裂けたようなんですが、痛み止めと円座のおかげでなんとかなってます🫣✨

はじめてのママリ🔰さんは内診ぐりぐりどうでしたか…🥹
    私の病院は内診ぐりぐりされないので経験が無くて…🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー!!おめでとうございます👏💕
    満月に引き寄せられましたね😍🌕

やっぱりあの動画のパターンは例外ですね🤣私も冷静さ保てなさそうです🤣
    お尻まで裂けたのですね🫣💦本当にお疲れ様でした🥺早めに傷が治りますように✨

内診グリグリまさかの全然痛くなくて、内診台で先生が処置終わった後に「え、今のがグリグリだったんですか!?」て確認しちゃいました😂
    子宮口も開いてて張りも結構あるみたいでもうすぐ来そうだね〜て言われました!その夜におしるしらしきものも出たので、明け方とか期待しましたがまだきてません🥹🥹
    今日こないかな〜とワクワクしてます🤭🤍

• 4月7日
  • 心のダム

心のダム

ありがとうございます😭💕
    本当に満月の日に生まれるとは思いませんでした🤣

あれは例外ですね🤣あんな階段登ったりスクワットするの無理です🤣
    ありがとうございます🥹✨
    お尻まで裂けましたが、少し痛いくらいです🥰会陰切開は恐れず臨んでください!🥹(笑)

え!?内診グリグリってめちゃくちゃ痛いって聞きますよね!?😂すごい!!お産もきっと冷静に臨めますよ!!🥹
    ほんといよいよですね🥹❣️私はおしるしあってから2時間後に陣痛きました!
    私までドキドキです💓

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    満月+大安で素敵な日がお誕生日になりましたね👶🏻💕
    心のダムさんはもうすぐ退院ですかね?

その情報のおかげで勇気が持てました🥹会陰切開は恐れずがんばります💪笑

何故か痛くなかったです🤣冷静にいれたらいいなあ🥹
    今週末中に来るかなーて思ってたのですが、前駆陣痛ばかりでまだこないです🥹🥹
    お散歩とスクワット毎日やってるんですが、まだかなーてドキドキしてます🤣

• 4月10日
  • 心のダム

心のダム

私も遅くなってしまってすみません💦
    まさに!退院でバタバタしてました😂

自然に裂けたやばめなので、むしろ切ってくださいぐらいな感じでした😂(笑)

グリグリでお腹の赤ちゃんも「そろそろ出るかー👶🏻」ってなってくれると嬉しいですね🥹💕きっと大丈夫です!応援してます🥰
    お腹の居心地が良いんですかね🥹前駆陣痛来るたびにいよいよかなってドキドキしますよね😂
    お散歩とスクワットすごいです😂👏🏻

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局13日の予定日過ぎちゃいました🥹
    予定日当日に陣痛疑惑で入院となりましたが、結局遠のき数時間後に退院となりました🤣

そして今日経過観察として内診して頂いたら、まさかの高位破水してて即入院となりました🥹🥹
    陣痛来なければ来週中に促進剤かな〜とか思ってたので心の準備がまだです🥲

おそらく明日の朝から促進剤使っていくのだと思いますがどきどきです🥹🥹
    明日中に生まれてくれるといいのですが…🥲✨

• 4月15日
  • 心のダム

心のダム

なんですって!!🥹
    いよいよですね…!!
    かなりの急展開ですが、高位破水すると分かりにくいって聞いたことあるので病院で分かって良かったです☺️

ドキドキですね🥹💓
    元気な赤ちゃんをご出産されるよう願っています!!🥰
    応援してます!!🥰

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    今日のお昼前に無事に生まれました👶🏻✨✨
    感極まって、生まれる直前から泣いちゃいました笑

まさかの推定体重通りの3,500gいってて笑、会陰切開したんですけど最後大き過ぎて私も割と裂けました🥹
    そしてめちゃくちゃ痛くて、毎回トイレ恐怖過ぎます…明日からのシャワーなんて本当に入れるのか…😱
    心のダムさんあまり痛くないの羨ましすぎます😭
    このお股はいつ良くなるのでしょうかね😇🥶

• 4月17日
  • 心のダム

心のダム

おめでとうございます🥹💓💓
    生まれる直前に涙が出るなんて、すごく素敵なお産だったんですね😢💓
    お疲れ様でした😢✨

すごい!!!ビッグベビーですね😂✨
    産後のトイレほんと怖いですよね😭💦
    怖すぎて先取りで痛み止めと便を柔らかくする酸化マグネシウム貰って飲んでました😂(笑)
    実は、怖がらせてはいけないと思って言えなかったんですが…
    退院の前日くらいから下半身が痛くて痔だと思っていたら、退院の日にお股の傷口が膿んでいることが判明して、退院後地獄でした…😇(笑)
    必死にウォシュレットしてたつもりだったのに傷口に菌が入ったらしいです…😂
    今、産後11日目ですが数日前からだいぶ良い感じです!!☺️
    膿まなければもっと回復早いと思います😂✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    良い雰囲気の中お産できたと思います🥹✨思い出になりました🥰
    産後は大変でしたが😂

シャワーは余裕でしたが、トイレは毎回恐怖ですね🥶

ぎゃー😱😱私も今朝切れ痔かな?て思ったので膿んでるのかな…😱😭?
    会陰縫った傷も痛いし、逆側の切れてない方が浮腫?腫れ?てるんです😱
    明日退院前日の為、内診あるんですがこのままだと死ぬほど痛そうで震えてます…😭

• 4月19日
  • 心のダム

心のダム

そんな風に思えるなんて素晴らしいですね🥹💓
    妊娠中も出産も産後も大変ですよね😂

もう円座無しで座れるんですが、今でもトイレ怖いです😂(笑)

膿んだ時は黄色い膿がお産パッドについてました😭😭
    ひぃ!!切れてないのに腫れてるって怖過ぎます😭お産のダメージほんとすごいですよね💦
    私は内診は大丈夫だったんですが、膿んだところつつかれた時がやばかったです😂
    どうか痛くないことを願ってます😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😂
    本当世の中の全ママさん尊敬です🥹

円座無しで座れるだけで精神的に少し楽になりますね🥹
    トイレは本当いつ恐怖から解放される日が来るのでしょうか🤣

きゃー!!膿み怖いですね😭😭
    内診本日無事に終わりました🫡
    傷口も見るだけで触れられず、膣内エコーも痛くなかったです😭✨✨
    経過も順調との事でした🥲
    はやく傷完治することを祈りましょう🥺

あと、昨日今日とおっぱい張りまくりで激痛なんですけど、心のダムさんどうでしたか…?
    横になるとより激痛がまして泣きそうです🥹
    看護師さんには張りは今日がピークで、あとは飲ませれば楽になってくよ!と言われましたが、もうそんな時を待ってられないくらい痛いです😂

• 4月20日
  • 心のダム

心のダム

家の中で常に円座持ち歩いてました😂
    1ヶ月健診で「ちゃんと傷が治ってる」って言われるまでトイレの恐怖から解放される気がしないです😂(笑)

お疲れ様でした🥹👏🏻
    痛くなかったみたいで安心しました😭✨
    いよいよ明日退院ですか??☺️✨
    私よりもはじめてのママリ🔰さんの方が早く傷が治りそうですね☺️💓

私もです!!!1人目の時も今回も退院の前日から激痛でした!!😭
    私も痛過ぎて横になれなかったです💦
    看護師さんに保冷剤もらって冷やして、ベッドの頭側を高くして(お股の傷を刺激しない程度に笑)上体を起こして寝ました😭
    冷やしたまま寝たらだいぶマシでした…母乳には良くないかもしれないですが、そんなこと言ってらんなかったです😂
    保冷剤借してもらえそうですかね??😣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    私も家の中で円座持ち歩いてます😂
    分かります😂1ヶ月検診が待ち遠しいです🤣笑

一昨日退院しました🤍
    新生活がスタートして、少しだけ落ち着いてきました😊🌸

やっぱ激痛ですよね😭おっぱいやっと張りが落ち着いてきました🥹✨
    ちょっと時間が空くとすぐ張ってくるので、今後外出とかどうしよう😳て感じです🫠
    みなさんどうやって乗り越えてるんですかね?🤱

夜泣きと睡眠不足の闘いの毎日であたふたです🥹🥹🥹

• 4月23日
  • 心のダム

心のダム

私も遅くなってしまってすみません💦
    円座手放せないですよね😂結局1個買い足して2個使ってました😂(笑)

入院生活お疲れ様でした🥰

きっとおっぱいがたくさん出ているんですね😳✨
    1日目の時は出かける直前に授乳して、あとはひたすら耐えてました…😂長時間の外出の時とか、痛すぎて終盤は心ここに在らずでした…(笑)
    母乳の分泌を抑えたり、乳腺の通りを良くするハーブティーがあるとママリで聞いたので、今回は長時間のお出かけの前にそのハーブティーを試してみる予定です🥹✨

細切れの睡眠になるので体がしんどいですよね😭
    うちは昨日で生後3週目になったので、いつ魔の3週目が発動するかハラハラしてます😂

• 4月28日
  • 心のダム

心のダム

あ!誤字がありました😭
    「1日目の時」じゃなくて「1人目の時」です💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数日円座無しでもいけるようになりました🥹✨
    でもおしりの筋肉?が凄く痛いのですが…会陰の痛みをかばっていたせいなのか、骨盤の歪みなのか… 座ってるとかなり痛いのですが心のダムさんはそんな症状ありますか🥲?

退院前に母乳の出をみてもらって、順調だから授乳頑張って!と言われてほぼ母乳でやっていたのですが、、昨日病院行ったら毎日の体重増加が足りてなくてショック受けてます…😭
    咥えさせ方が間違ってたらしいのですが、指導された後も毎回ちゃんとできてるかわからなくて不安です😭

やっぱり長時間の外出は痛くなるんですね🥹お宮参り、着物着たかったですがワンピースの方がやっぱり良いのかなあ🥺

そんなハーブティーあるんですね😳😳😳さっそく調べて買ってみます!

ハラハラしますよね🥹
    うちの子は今の時点で20-1時くらいギャン泣き気味なので、魔の3週間にはどうなっちゃうんだろうも戦々恐々としてます😂

• 4月29日
  • 心のダム

心のダム

順調に傷が治ってる証拠ですね🥹円座なしで座れるだけで気持ちが軽くなりますよね🥹💓
    座ってて痛いは無かったです😭授乳でも姿勢悪くなったりしますし、お尻に負担がかかっちゃったんですかね?😭💦

母乳って頻回になりますし、頑張っていたのにそれはショックですね😭どれだけ飲めてるのかも分からないので不安になりますよね💦
    とにかく深く咥えさせてって言われますが、あんなに小さい口に無理ですよね😭
    私は1人目の時は赤ちゃんがある程度大きくなるまでテーブル授乳ってやつしてました…(笑)
    助産師さんに教えてもらったのですが、テーブルにタオルなどを敷いてフカフカにしたところに子供を寝かせて授乳するという方法です🤣
    第三者目線だとかなりやばい光景なんですが、自分の両手が使えるのでうまく飲ませられてたっぽくておっぱいトラブルも激減しました…🤣

お宮参りは私も着物着るつもりです!!💓
    近場でサッとお宮参りしてフォトスタジオに行く予定ですが、ギリギリに着てすぐ脱ぐつもりです😂
    かなりの長時間でなければ着物で行けると思います!!🥹

ミルクスルーブレンドという名前の紅茶です🥰

なんかそれぐらいの時間ってギャン泣きしますよね😂
    上の子は魔の3週目の時に9時間泣き続けてました😂どこか具合悪いんじゃないかと思って怖かったです😂(笑)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座無くなっただけ気持ち軽くなりました🥹
    そうなんですね🥲調べても同じような人出て来ないので私だけなのかもです🥲1ヶ月検診過ぎたら骨盤矯正行ってこようと思います🥺

深く咥えさせるって言うのが中々難しいですよね😭
    テーブル授乳😳初めて聞きました!!奥の手で使ってみようと思います✨

お宮参り、着物着られるんですね✨
    私も諦めずに着物着ようかな☺️

ちゃんと調べずミルクアップブレンドって方を買っちゃいました😭
    ミルクスルーブレンドも買います😭

やっぱギャン泣きするんですね😂
    泣いたらオムツ替えかおっぱいあげるかしちゃってて、あやすのが下手くそで凹みます🥹
    9時間泣き続けられるのは心配になるしメンタルにきますね🥲魔の3週間目怖いです🫠

• 4月29日
  • 心のダム

心のダム

赤ちゃん抱えながら円座も運ぶのって地味に大変ですよね😂
    産後っていろんなところにダメージ来ますもんね😢骨盤矯正で楽になるといいですね🥹💓疲れた身体のリフレッシュにもなりそうです🥹

深く咥えさせられた‼︎と思っても子供が浅く咥え直したりしてくるので辛いです😂
    万が一しこりができたりした時に、奥の手として思い出してください…😂✨(笑)

なかなか着物を着る機会もないので、着ることにしました☺️
    おっぱいがどうなるか既に不安です😂
    せっかくなので、はじめてのママリ🔰さんも是非…🥹(笑)

ちゃんと名前も書けば良かったですね😭💦すみません😭
    私もまだ試してないですが、効果があると良いのですが🥹

分かります😅私もおっぱい乱用してます😅💦
    今日からおしゃぶりまで使い始めました😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に出産するまで産後のダメージ想像出来なかったですが大変ですね🥹早く完全復活したいです🥹

わかりますーー‼︎笑
    やっとの思いで咥えさせても、咥え直されてガクッとしてます😂
    奥の手思い出します🤣✨

そうですよね👘せっかくの機会ですもんね🥹🥹

効果期待してます😭💕

おしゃぶり、私生後1週間から手を出してしまってます💦
    おしゃぶり様様ですよね🥹

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も4/10予定日です😆
ついに新年度になりましたね!私も今日までひやひやして全く動いてなかったです、、
新年度になったのでもう産みたいです🤣

• 心のダム

心のダム

わー!予定日同じなんですね🥹❣️
    ついに新年度ですね!!とりあえずソワソワ期は終わりました😂
    私も全然動いてなかったので、さっき少し歩いてきました(笑)
    早く重たいお腹から解放されたいですよね😂

• 4月2日