※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

最近、友達の子どもの性別や人数でマウンティングがあることを知りました。周りに同様の経験があるか気になります。友達とは上下関係がないと思っていました。

まあまあ仲の良い友達の子どもの性別や、子どもの人数でマウンティングしたりされたりすることを最近知りました💦

みなさんどうですか?
ご自身含め、周りにもこういうかたいますか?

子どもの性別や人数でマウンティングがおこるなら、子どもの学校、成績、そして旦那のことや、収入、家とかあらゆるものにマウンティングがあるのか!?と思いだしました😂

自分の仲の良い友達だったら自分より上とか下とか、勝ってるとか負けてるとかないと思ってました😭

コメント

はるな

出産の話の時にあなたより私のが大変だった!と言い張る子とか、私が2人目妊娠中に男の子2人なんて最悪!私には無理!女の子のが可愛いよ!残念だね〜と言われました😅その子は女の子ママです。

はじめてのママ

私はまだ子どもも小さくそれといったママ友ができてないので未経験ですが、そんなことでマウンティングとる方もいらっしゃるんですね…
ものすごく人間として幼稚だなと思いました。
ある程度は流して、不快になるなら距離をおきます。

こっこ

職場で仲良かった子が、私が妊娠した途端マウントが始まりました。その子は女の子がいたのですが「女の子は可愛いよー!ま、こっこは男の子産みそうだけどw」みたいな、性別わかる前から言っててました。その後は疎遠になっていたのに半年に一回くらい突然娘さんの写真をめっちゃ送ってくるとゆうのがあって。最近、1番最後に連絡が来たのが「マンション買ったんだー!年賀状出したいから住所教えてー!あ、こっこも家買ったの?うちの辺りは高いから、うちはリノベーションした中古マンションなんだけど、それでもこっこの家の辺りだと新築2.3軒買える値段だよー」と言われましたw

性別だって、家だってこちらからは何も言ってないのに一方的に全力でマウント取られて、最初はなんで?って悲しくなっていましたが、今では笑ってしまいます笑

はじめてのままり

人間って口にはださなくても
マウントをとる生き物だと思います

あき

お返事遅くなりました。
すみません💦
いろんなかたがいるんですね、、
マウント取り合うとか怖すぎて人付き合いが疲れます😥😥