※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
ココロ・悩み

社宅での役割についての主人との話し合いや、寮長の引き受けに関する心配、連絡先の返信がないことに対する気持ちなど、悩みを抱える女性からの相談です。

本当にしょうもない相談になってしまうので、お時間ある方、お手柔らかにおねがいできたらと思います。。💦

社宅に住んでいるのですが、交替で寮長副寮長、会計の三役が回ってきます。

来年度は私たち家族がその当番なのですが、誰が寮長を引き受けるかの件で、主人が
自分が多忙なのと、0歳児がいるため、出来たら寮長以外の役で...とお願いしたそうです。
私は今年は育休がまだ取れるので寮長でも良かったのですが、最近の主人の仕事に対する精神状態を見て心配もあり、それに関しては主人が決めて大丈夫だと伝えていました。

そして別の方が寮長をやって下さることになり、奥様の連絡先も知っていた方なので、引き受けて下さったお礼などを文面に送ったのですが..、数日たっても返信が来ず...
やってしまった、、、と感じました。

連絡した奥様は仕事もしていますし、忙しかっただろうなと。
主人に、私がメインでやるようにするからと、寮長になれば良かったと、反省しています

今更言っても仕方ないのですが...

育休で休みをいただいているのもあり、こういったくだらないことを悶々と考えてしまい、ついこちらにも送ってしまいました😓こうやって考えてしまう自分も嫌です、、すみません。。

コメント

初めてのママリ🔰

社宅住みです。仕方のない事ですが、自分がやらなければ絶対に誰かにそのツケが回るわけで、私は絶対に引き受けてました💦普通のマンションやアパートと違って、仕事の方々と住んでいると同然なので何かトラブルになることだけは避けたいと思っていました😭
でも、こちらも育児で大変だしご主人様も気を遣って言ってくれたのですよね😢

• いえやす

いえやす

ありがとうございます、そうですよね。。初めてのママリさんのいうとおりです。今更言っても仕方ないので、後悔しています😢

• 3月31日
はじめてのママリ

もし、イラッとされてたとしても、あちらだってむさんのご主人と同僚で避けたりできるわけでもないですし、返信しなくて気まずくなる方が私なら嫌ですけどね💦その奥様がちょっと大人気ないかなと。あちらの方もほんとに無理なら話し合えばよかったことですし、それを被害者ヅラするのは違うかなと。
なので、お忙しいとかそういうのでメールきてるの忘れちゃったんだと考えましょう😃

• いえやす

いえやす

ありがとうございます...気持ちが少し楽になりました💦

• 3月31日