※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとの交流はいつからですか?コミュニケーション力に影響するでしょうか。経験談を聞きたいです。

いつからお子さんを連れて交流の場などにお出かけしていますか?

保育園・幼稚園に入れる前から色んな人と会わせることによってコミュニケーション力に差は出るのでしょうか。

経験談などお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

yunon🌏

行ったことないです!
幼稚園が初めてでした😊

はじめてのママリ🔰

年少で幼稚園に入るまでたまに公園で居合わせた子と遊ぶぐらいしかしてませんが、お友達付き合いで困ったことないです!大人子供問わず人見知りしないし誰とでも遊べる子です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子供のために」と無理してまで行く必要は全くないと思います。ママにも子供にも負担ない範囲で楽しめると良いですね☺️✨

• 3月31日
イリス

長男3ヶ月、次男1ヶ月から支援センターやら読み聞かせやらイベントなど積極的に行っていました。

人見知り、場所見知りをしない兄弟です。
でもこれは多分生まれ持った性格が大きいと思います。

さとぽよ。

自治体の同じ月齢のコのイベントが2か月だったので2人共に2か月デビューです!
早生まれなのもあり、1歳前から幼稚園の開放行ってました。
子供たちは、2、3歳以降からお友達と遊んだりするのが楽しい!ってなる子が多いって聞くので、プレ幼稚園通うまでは公園で会った子と遊んでバイバイ👋って感じでした。
プレ幼稚園でお友達ができたのでわたし自身も話せるお友達ができたのはプレ幼稚園がきっかけでした。