※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の保育園の先生が退職し、別れを悲しんでいます。先生との関係をどう切り替えるか悩んでいます。娘も影響を受けているようです。

一年間お世話になって一歳の娘の保育園の先生が退職されることになりました。
挨拶とお手紙はお渡ししましたが、もう一生会えないと思うと、失恋したときのような気持ちで、涙があふれます。
毎日連絡帳のやり取りで、ほとんどその先生からメッセージをもらっていたので、その先生の存在が私の中でかなり大きくなっていたことに気づきました。
この気持ちどう切り替えていくのがよいでしょうか。
私に伝染したのか、マイペースな娘もここ数日その先生に甘えているようです。

コメント

メル

わかります!
私も初めての保育園生活で、お世話になった先生が今年で退職されたので、とっても寂しい気持ちになりました(((;╥﹏╥;)))
娘はまだぜーんぜんわかってなくて、今でもその先生の名前家で言ったりしています(今日保育園?○○せんせ?みたいに)
寂しいですよね💦

でも、きっと次の先生も好きに慣れるはず!!と、4月からは気持ちを切り替えて行こうと思ってます♡

はじめてのママリ🔰

退職ではないですが担任の先生が異動で居なくなるのでとても寂しくてしょんぼりしてます🥲
お手紙も渡せてちゃんと挨拶もできましたが子どもより私がとても先生のことを信頼していたので異動は切なかったです。
お別れは寂しいですが、今は子どもの担任をしてもらえてラッキーだったなあと、素敵な先生に会えて良かったなと思って切り替えるつもりです😌

まま

ありがとうございます。
迷惑と思い、連絡先をお聞きしなかったのですが、年賀状などラインでも送りたいと言ってみたらよかったと思ってきています。先生には、近くにいるので、また声をかけてもらえると嬉しいと社交辞令と思いますが、言ってもらいました。
でも、もう会える気がしなくて、年に一度でもいいから、繋がっていたいです。。
私がもし仕事関係の人から連絡先聞かれて、年に一度くらいの年賀状のやり取りくらいなら、いいのかなと思ったり、、
もし偶然会えたら連絡先聞いてみたいのですが、どう思われますか?💦