※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムを整えて夜寝るようにするためには、朝は起こすことが大切です。夜間断乳をしても疲れることがあるので、無理せず少しずつ慣らしていくといいでしょう。

生後7ヶ月の終わりから現在まで夜2.3時間に起きるので細切れ睡眠が続き、しんどいです😭
離乳食は三回食も始まりしっかり食べてくれています。
夜間は添い乳をしているのですが、夜間断乳をすれば寝てくれるようになるのかと思い、3日ほど試しましたが、抱っこで1時間半でやっと寝てくれても
また3時間とかで起きるので
体力的にしんどかったです😭
だいたい朝8時に起きて
夜は22時くらいには寝ます。
ただ昼寝、夕寝も日によって時間が違います。

朝眠すぎるときは2人で10時くらいまで寝てしまっています💦

生活リズムを整えれば、夜寝てくれるようになるのでしょうか?
眠くても朝は起こすなど

まとまりのない文章ですが、皆さんの夜間寝てくれるようにしたことなどアドバイスいただきたいです!

コメント

さくちゃん

うちは朝は遅くても7時に起こして朝日を浴びさせています。
夜は照明落として薄暗くして過ごしています。テレビも見せません。寝るよ〜の雰囲気作っています。
できればお昼寝なども同じ時間にするのが良いと思います。
夕寝は何時までしているのでしょうか?9ヶ月だと3〜4時間で眠くなるので夜寝てほしい時間から逆算して夕寝を終わらせると夜の寝かしつけが少し楽になるかもしれません。

あとは最初は断乳と同じで辛いかもしれませんが、ネントレするのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    返信が遅くなりすみません💦
    夕寝は日によって違うのですがだいたい17時までにはするようにしています。

昼寝夕寝も生活リズムが整うようやってみます💪
    朝をもう少し早く起こすようにてみようと思います!

• 4月4日
まま

私の経験なので、参考までに。
夜寝る子は寝る!寝ない子は寝ないです!メンタルリープや夜泣き時期だとやっぱり細切れに泣いて起きたりします。少しの辛抱だと思って寄り添うのも1つじゃないかなあ。と思います🙆‍♀️あと、夜間断乳をするなら3日だけではなく根気強く続けないと意味ないです!赤ちゃんも何日か時間がかかると思いますが、必ず寝てくれるようになりますよ👶🏻

我が家は上の子の保育園があるので
20時には寝て最近は6時起きです!
夜間断乳は1週間ぐらいかけてしました!まだ夜泣いたりしますがおしゃぶり突っ込んだら寝てくれます!

色んな意見があると思うので
参考までにしてください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    返信が遅くなりすみません💦

寝ない子は寝ないという言葉心強いです😭

夜間断乳するならもっと長い期間見ないとですね💦

これかは生活リズムなど含めて頑張っていきたいと思います。

• 4月4日