※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が下痢で肛門が痛いと泣いています。昨日は熱があったが今は下がっています。病院に行くべきでしょうか?

上の子がさっき💩した時下痢だったんですけど、それからずっとおむつ抑えて痛い〜と泣きながら言ってるんですが、多分下痢で肛門が痛いんだと思います😭
昨日39度前後の熱が出ていて、解熱剤はあるし、熱以外の症状がなかったので小児科には行っておらず、今は36度台まで下がってはいるのですが、病院いった方が良いとかありますか?

コメント

ダンボ

お湯で流してあげるとマシになりますよ!!

  • まま

    まま

    おしりふきでは一切拭かずにお風呂でシャワーで流してあげるって感じでしょうか❓

    • 3月31日
  • ダンボ

    ダンボ

    オムツ替えで普通におしり拭きで綺麗にして、その後流してあげたら大丈夫です!

    • 3月31日
  • まま

    まま

    なるほど!
    分かりました!そうしてみます💦
    ありがとうございました!

    • 3月31日