※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

初対面のおばさんに、子供の複数出産を勧められた。娘は不妊治療で授かったばかりで、2人目は難しい。なぜそんな話をするのか戸惑っている。

スーパーで見ず知らずのおばさんに言われた言葉がモヤッとします、、

娘の月齢と何人目なのかを聞かれたので答えたら、「私は双子の男の子2人育てたけど、1人は事故で死んだ。だからあなたも子供は複数産んだほうがいい」と言われました。

なんて反応したらいいか分からないし、娘も不妊治療の末やっと授かったので2人目治療は経済的・精神的に厳しいかななんて考えていた矢先だったので、正直ほっといて欲しいし何故初対面の私にそんな話をするんだろうと思いました…😂

コメント

のんちゃん

え…だから?って感じですね。
子どもに先立たれたのは可哀想だけど、それ言われても反応しようがないですね。
ちょっと変わった方なんでしょうね。

はなぱっか(´ω`)

大変でしたね、そうですねとか言ってほしいんでしょうけど…見ず知らずの人から急に言われても「はぁ…😅」って感じですよね。
いろいろな人に声かけてるんでしょうね💦
私ならとりあえず苦笑いしか出来ないと思います…😅

はじめてのママ

変な方に出会われたんですね…
まじでなんて返してほしいのかわかりません…
話を聞いてほしかったんですかね…

意味わからなさすぎるので、周りに話すネタにしちゃいます!周りに笑ってもらってあとは気にしないです!

ちろる

やっぱりちょっと変わった方だったんですかね💦
気にしないようにします!
見てくださった上にコメントまでありがとうございました😊