※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
産婦人科・小児科

娘が細気管支炎で熱が出て食欲がなく吐いている。5日間続いているが、医者に相談すべきか悩んでいる。実母は薬を飲ませることに反対している。どうしたらいいでしょうか。

相談失礼します。

26日くらいから娘が咳と鼻水が凄くなり、27日に医者を受診し細気管支炎と診断されています。

医者にかかったその日に熱も出し始め、4日目でやっと熱も下がってきたのですが…

ご飯がなかなか入らず、食べれても吐いてしまう感じです。
好き嫌いも激しくて菓子パンや甘いおかず、少しお味噌汁かけご飯を食べる程度。そして、咳の力も強く吐いてしまっております。
水分はきちんと入ってはおります。

もう5日も毎日吐いており、心配になってきています。
受診した医者に相談しようか悩み、実母に相談をしたら
【また薬飲ませるの!?その内治るわよ。今の子はすぐに医者に連れていくんだから】と言われてしまうばかり…

どうしたものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お子さんを育てているのは海月さんです。
お母様の発言は無視で良いと思います。

もし、万が一、お母様の言うことを聞いて何もせずに様子を見ていて何かあったら悔やんでも悔やみきれないと思います。

水分がとれているようですので今すぐ病院!!!というほどでは無いかと思いますが、受診を視野に入れて良いと思います。

私なら今日の午後にでも受診します。

hearb

早目早目の受診が一番です。

とりあえず、お母様の発言は無視して早目に耳鼻科に行きましょう。今はまだ花粉症やら季節の変わり目やら色々ありますから体調が悪くても仕方ないです。水分が取れているなら後は食べ物ですね。

咳が酷いと食べることも満足に出来ませんよね。