※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃からミルクを飲むと吐き戻し、ヨーグルトを食べず。アレルギー反応はないが、何かしら反応している可能性はありますか?

アレルギーについての質問です。
新生児の頃からミルクを飲むと大量に吐き戻すので完母で育てています。
離乳食が始まり、この間ヨーグルトをあげたのですが、オエッとえずいて食べませんでした。その後アレルギーの症状はでなかったのですが、ミルクとヨーグルトに何かしら反応してるんですかね、、?

コメント

ママリ

うーんそれだけじゃ
なんとも言えないですね💦
ヨーグルトは甘くないので
食べない子も多いですし、、

はじめてのママリ🔰

んー、ただ好みじゃなかっただけでは?

ミルクも吐く子は吐きますしね。

はじめてのママリ🔰

うちの子はそれで乳アレルギーでした😂
全く同じ感じでした。
ついでに卵もありました😂

アレルギー専門医に通って負荷試験とかやって、3歳で解禁になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で解禁になったんですね!
    アレルギーの検査するか迷っているのですが、どのくらいのタイミングで検査されましたか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に預ける為に完全除去食の証明が必要で、10ヶ月で受診しました😀

血液検査をして貰いました。

ほとんどが小学生前には解禁になるみたいで、それを目指しましょうみたいな感じで言われましたが、その前の3歳頃に解禁も多いみたいです😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に書類が必要で検査されたんですね!
    あれから、ヨーグルト試して大丈夫そうだったので、またこれから先怪しいものが出てきたら検査してみようと思います!

3歳か小学校前の解禁、覚えておきます🫡
    教えてくださりありがとうございました!🙇‍♀️

• 4月7日