※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
お仕事

保育園の朝の滞在時間や、朝送る時の対応について相談です。2人が別園で、何時に家を出ればいいかわからないそうです。

園によって違うかも知れませが、
朝送る時って園でなにかすることありますか??

仕事復帰なのですが
2人が別園なので朝どのくらい前に家を出たらいいか
わからなくて🤔🤔
保育園の朝の滞在時間どのくらいですか????

コメント

ママリ

コットカバーを保護者がつけるところなので、週初めの月曜日は少しだけ時間かかります。
あとは園によって、保護者が教室まで連れていくか、玄関でバイバイかもわかれるので、滞在時間変わってくると思います!

うー

赤ちゃんの頃は5分ぐらいでした。
ゴミ袋セットしたり先生と家での様子話したり。
3歳からは教室前に連れて行って終わりでした!

スポンジ

両方の園に聞いた方が良いですよ。

施設によって門で預かりとか、教室まで送っていってお支度まで済ませるとか色々です。

支度まで済ませるとこだと最初は30分くらいかかることもあると思います😅

らすかる

二人が別の園だった頃(上2歳の下0歳)、ありがたいことにどちらの園も玄関でバイバーイだったので5分もかかりませんでした😂
でもクラスが上がった未満児さんは荷物を所定の場所に振り分けて、連絡帳出してとかしてたのでちょっとモゴモゴしました💦

明日からまた0歳連れていきますが、この子は教室まで連れて行かないといけないようなのでちょっと早めに行動せねばと思っています。

はじめてのママリ

娘を預けてる園はオムツ以外全て園が管理してくれてるので親の支度はなく、オムツとお帳面入れた鞄渡すだけなので元気な時は1分です!
働いてる園は乳児さんはオムツや着替えの補充、ゴミ袋と手拭きタオルと口拭きタオルのセット、布団を袋から出して棚にしまってもらう、お帳面を指定の場所に入れてもらう、ので最初は結構時間かかるかもです。慣れれば5分くらいかな?
幼児さんは自分でお支度するので(年少さんは最初は保育士と一緒に)門で保護者とバイバイです。
駐車場がなくてドライブスルーで子ども降ろすだけの園もありました!

💸空から降ってきて💸

子どもたちの園だと玄関で子どもたち先生にバトンタッチして終了なので朝の準備とか一切ないです!
おむつもそのまま朝先生に渡したら終了です👯‍♀️
でも多分このパターンはあまりないと思います💭

hrkn

まとめて返信失礼致します🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
園に確認してみます🌿