※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

来月から子供がサッカースクールに通うことになり、サッカーに詳しくない母親が不安に感じています。子供が興味を持つか不安で、試合に連れて行くべきか悩んでいます。

来月から小学校、初めてサッカースクールに通う事になりました!趣味程度というか遊び感覚で習いに行かせてるよ、という方いますか?低学年クラスですが、すでに保育園時代から通い続けている子もいるし、着いていけるのか、、サッカー知識もなく話しが通じるのか、、、😥
地元のプロサッカーチームが運営するスクールなのですが、実はホーム試合とか観に行ったことないです😅💦私もサッカー詳しくなくて、、試合にはスクール生は招待で行けるのですが、旦那はいないので私が連れて行かないといけません
。入会時に、うちのチームで好きな選手は?とか聞かれても、子どもはもちろん答えられず、、たまにTVでサッカーの試合やってれば軽く観る程度で、全くわかりません。
保育園でサッカーの授業が毎月あり、それが楽しくてサッカースクールに行きたいと言いだし、体験を受けてから通うことにしました。
本人がやってみてどれくらい興味もつかハマるかですけど、やっぱり試合とか観に行かせたほうがいいですよね?🤔

コメント

もな👠

うちはサッカースクールみたいなところで小学1年生から始めました!
スクールによってレベルが違うので、そこらへんは体験で見極めたほうがいいと思います。
あと初心者の場合、10~15人程度でコーチ1人とかで行うスクールの場合はほとんど構って貰えないので遊び感覚どころか本人が練習についていけない可能性高いです😅

• りこ

りこ

返信ありがとうございます!体験2回して、1クラス20人くらいでコーチは2〜3人いました!
    スクールでやっぱりレベル違いますよね、、、3年生まで一緒のチームなので、学年が違うとだいぶ差がありそうですよね😅💦

• 3月31日
  • もな👠

もな👠

コーチ2~3人が常勤してるなら良さそうな感じはありますね🙆‍♀️
    でも3年生ともなると、身体も大きくレベルも高いので1年生のみのクラスや初心者コースとかあるといいですよね!
    さすがにボールの蹴り方からワンツーマンで教えてもらわないと、初心者だと練習ついていけないですよね💦

• 3月31日