※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に興味がなく、体重が増えず毎日ストレスを感じています。他に同じような状況の子供がいるか知りたいです。


明日で生後9ヶ月です!
離乳食食べないしミルク飲まないしって子
うちの子以外にいますか?ってくらい
本当に食に興味がありません!
体重も全然増えなくて7.2あるかないかです。
もう本当に不安がつのる一方で
毎日ストレスです😂!こんな生活から
早く抜け出したいですし、せめてどちらか
軌道にのってくれたらと毎日悩むばかりです!
もう、しんどいです!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした😭💦
2歳半頃よくやく食に意欲を見せましたが、その後は食べたり食べなかったり気分です😂
うちの子1歳で7キロなかったです💧
小児科に定期的に行って様子見てもらったり、血液検査したりしました。
喋り出すまではこの子大丈夫かな?と不安でしたが、喋り出して色々できるようになってからは食は諦め、自分の食べたいもの作ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    私もこのままずっと続くようなら
    病院の検査も考えてます💦
    発達もハイハイもひとり座りも
    しないので余計不安で💦
    (関係してるかは分かりませんが)
    まだ好きなもの、嫌いなものとかも
    分からないくらい食べないです😢
    どうやってメンタル維持されてましか??

    • 3月31日
たわしちゃん

うちの子もそうです😭
身長65cm、体重7.2とかです💭
離乳食はお粥やパン粥だけ食べてくれることが多いですが、基本食べず、、
ミルクもいまだに180作っても残されます😂
来週から保育園始まるのに、保育士さんまで困らせないかとか色々考えちゃいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    うちも粥は食べるけどそれ以外は、、
    って感じなので良いのかは分かりませんが
    全部粥に混ぜてあげてます笑
    ミルク180も作るのがすごいです!
    うちは100を40分かけて飲みます😢
    保育園不安ですよね、、でも保育園で
    たくさん刺激を受けて成長するかも
    しれませんし、保育士さんはそれが
    仕事なのでいいと思います!笑

    • 3月31日
みー

うちの子はミルク少なめですが離乳食大好きです!
なのに全然体重増えません😂
同じく7.2あるかないかです。
いつか成長曲線を下回るんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    離乳食大好きちゃん羨ましいです、、
    ミルクも今日なんて500もいかずで
    離乳食も2回食でトータル100
    食べたか食べてないかです😭
    成長曲線気になりますよね、、
    発達とかはちゃんとされてますか?
    うちはひとり座りもまだなので
    そこも余計不安要素です😢😢

    • 3月31日
  • みー

    みー

    離乳食始まるまではミルクを全然飲まずミルクの時間が憂鬱でした💦イライラする気持ちもすごくわかります😂
    今のところ好き嫌いもなく2回食でトータル330くらい食べてます!
    うちの子はカボチャ、コーン、トマトと玉ねぎスープ、りんご、ヨーグルトが大好きです😊
    発達はずり這いと惜しいなーって感じのハイハイと女の子座りの一人座りが最近できました👶
    娘は9ヵ月と11日なんですが昨日出来なかった事が急に今日出来たりと子供の成長は凄いです!
    なので焦らなくても大丈夫🙆
    周りと比べなくてもその子はその子なりに頑張って成長してるので応援してあげましょ😉

    • 4月1日
りのまる

うちの子も9ヶ月で7.2キロです!同じく全く食に興味ありません🥲2ヶ月からミルクは寝ながらでないと飲めずで、最近やっとストローマグであれば起きて飲めるようになりましたが量は飲めません。
離乳食も食べるよーになったと思えば食べなくなりの繰り返しです😂食欲より完全に遊び欲が勝っているような感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    同じ方いらっしゃって心強いです😭
    うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否でした!
    5ヶ月の時に克服してイケる!と
    思ってその後割と安定してたのに
    最近急に飲み方を忘れたのか全く
    口の奥で吸ってくれなくなって
    今日なんて500ものんでないです。
    離乳食ムラありますよね!私も
    ママリでお風呂後は疲れるから
    食べると見たので試してますが
    確かに食べますがうちの子場合
    吐いちゃうことも多くて💦なので
    1日トータル100もいかないです😞
    メンタルやられませんか😭?私は
    昨日旦那に泣き叫びながら当たりました笑

    • 3月31日
  • りのまる

    りのまる

    やっぱりありますよね☺️いけると思っても次の日には無理になったり本当に育児難しすぎます🥲
    私のとこも、離乳食トータル100も食べれば大拍手です👏(笑)常にメンタルやられてます😂発散しないと心がもたないですよね😭

    • 4月1日
ママリ

すみません、その後如何ですか?
うちも食べず体重同じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくのが遅くなり申し訳ないです💦
    もう解決してましたでしょうか、、?
    私の子は1歳から保育園に通うことに
    なったので離乳食から一気に
    大人と
    一緒のご飯(味付けも全て笑)に変えました(笑)
    と同時にミルクもすっぱり止めて
    みるみる内に、、までにはなってませんが
    曲線内になんとかいれるくらいの
    体重になりました💦

    • 2月12日