※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断や胎児スクリーニングを受けなかった20代前半の妊婦が、遅れて受けるべきか迷っています。

若くても出生前診断や胎児スクリーニングやってる方が多くて、私何もやってなくて、、やった方が良かったのでしょうか…?
年齢は20代前半で妊娠7ヶ月です。

コメント

のん

25、27で出産しましたが、やったことないです💡

はじめてのママリ🔰

19.23.24妊娠でしたが
やってないです🥺!

ぱな

22で今年出産しましたが、やってないです!
周りがやってるって聞くと何事もやった方がよかったのかな…ってなりますよね😵‍💫

みにっつ

夫の希望で認可外施設でNIPTしましたが10万したので、やらなくていいんじゃないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

20歳の時に1人目をスクリーニングせず、7ヶ月で死産しました
したら分かるような内容だったので、2人目はスクリーニングのある病院に変更してしてもらってます!

︎︎︎︎︎☺︎

1人目のときは21で出生前診断について参院で聞いたとき、貴方の年齢でやってる人はほぼいないけどやりたいなら説明するよと言われました。
結局やらず。
今回29歳で2人目妊娠中ですがやらないです。
胎児スクリーニングも必ずやる参院もあれば、高齢の方や持病持ちの方のみってところがあるそうです。

はじめてのママリ

19.21.25妊娠でしたが、
やってないです!
3人目妊娠中ですがやらないです!

はじめてのママリ🔰

年齢は関係ないかと思います。友人も同じくらいで出産して心臓に問題がある子を産んでます💦
生まれる前に前もって知っていた方が準備しやすいのかなと思いますよ🌟
認可外でNIPTと通院しているクリニックでは全員受ける胎児スクリーニングをしました。

えるさちゃん🍊

スクリーニングは病院の方針でやりましたが出生前診断はやりませんでした🙌
22くらいで産んでますが🤣

なつ

17.23で出産してますが、やった事ないです!!

ママリ

19.24.26で出産しましたが
私は30すぎての妊娠なら
する気でした!!

27で妊娠した4人目が
NT指摘されたので検査しましたが
指摘されなければしなかったです!

なっつ

32ですがやってないです!
それぞれ考え方があるので比べなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️🌟

はじめてのママリ🔰

38ですがやったことないです!