※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友ができず悩んでいます。子供の検査予約で叔母に言われたことが気になり、周囲に話さない方がいいと感じています。保育園や地域での交流がうまくいかず、孤独を感じています。

保育園や住んでる地域で全くママ友が出来ません。赤ちゃんの頃に支援センターや児童館で知り合っても一回遊んでそれっきりになり、保育園や同じマンションでは既にママ同士絆が出来ており、外で会えば少し遊ぶくらいです。みんな自分より若い感じです。

この先、ママ友が出来る気がしません。

叔母が子供の喉のしこりを心配して連絡来たので大学病院で7月にMRIと1日入院の予約をしたと説明したら普通は仕事休んですぐ予約するから、そんなこと他の人に話したら母性本能ないとか冷たい人と思われるから言わない方がいいと言われ、周囲に話してないけどそんなオーラが出てるのかなと思いました、、、病院は緊急性はないけど、半年以内に検査してと先生に言われたので仕事の夏休みにと思い予約しました。

コメント

ちゃん

ママ友なんてそんなに必要じゃない気もしますけどね🤭欲しいなら頑張って声かけて仲良くなるしかないのかと🤔

検査の件は、私なら!ですが、仕事休んで早めに予約とるかもです。緊急性がないって言われても怖いです😭でも、先生の言うとおり半年以内に予約とったのに、叔母にそこまで言われる筋合いはないと思います😊子どもを心配してくれてるからこその言葉でも言われ方が嫌ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友、必要ないですかね😅
    自分から話掛けるの苦手ですが、声かけて仲良くなれそうな人を見つけるしかないですね。

叔母にいつも母性本能ないとか周りに嫌われるよとか言われます、、、叔母の娘のダンス仲間をインスタフォローしてとかダンス教室に来てとか友達にダンスやりたい人居たら教えてとかのが嫌です。小さい子供居るから自由に行けないし😵

• 3月31日