※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
ココロ・悩み

保育園での子供の病気や心配事についてアドバイスをいただきたいです。初めての高熱でトラウマがあり、保育園での病気が不安です。過剰な対策に不安を感じています。保育園デビューに関する経験談や励ましの言葉をお願いします。

どうか体験談やアドバイス、励ましのお言葉をいただきたいです🙇‍♀️✨

子どもが4月から保育園に通います。
出産してからとにかく心配性でメンタルをやられています😭
色々考えてしまうことはあるのですが、何よりも保育園の洗礼と言われている、風邪をたくさんもらってくることが不安です…🥲
というのも、初めてのお熱が突発性発疹だったのですが、かなりの高熱が6日と長引いて何度も病院に行っては検査をし、本人もぐったりしていたのがトラウマとなってしまいまして😭💦

保育園に行くと病気をたくさんもらってくるし、それで免疫がつくというのは重々承知しているのですが、あの時のことを思い出すと不安で不安でドキドキしてしまいます💦
コロナのこともあり色々過敏になっており、公園で遊んでいても遊具を拭いたり遊んだらすぐ手を拭いたりなどしており、自分でも過剰じゃないかと感じています🥲

ある程度は仕方ないと思うのですが恐いです😭
皆さまのお子さまも、保育園に通い始めは大変でしたか?
こんな不安症の私にご助言いただければ幸いです😭✨

コメント

うに

うちも上の子はやばいくらい貰ってきて何ヵ月かに一回は入院。本当にぐったりしすぎて死ぬんじゃないのかと不安でたまんなかったり、、
私も消毒しまくってたから気持ち分かります(笑)
病気もだしとんでもない怪我したり本当に大変で心配でした😅
でも健康に育ってます!
下の子も来月から保育園。お互い不安だけど頑張りましょうね🤗

• よよ

よよ

ありがとうございます🌸
    なんと…入院…😭それは大変でしたね😭💦
    お子様も今ご健康だという体験談を聞けて、少し安心しました🥲🧡
    はい、不安は尽きないですがお互い頑張りましょう✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は初めて保育園に入園したときは、そんなに病気はしなかったんですが、転園したときに1ヶ月で2回熱出しました😅
今は日常的に鼻水垂らしてます(笑)

不安な気持ちもよくわかりますし、親の都合で保育園に通わせるのを申し訳なく思ったこともあります😂慣らし保育中は泣きまくりですしね💦

でも今、毎日楽しそうに登園していますし、家で経験できない事もたくさん経験してるので良かったなと思います☺️

病気やケガも怖いですが、得るものもたくさんあるので、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ🌼
楽しい保育園生活が送れますように…🥰

• よよ

よよ

ありがとうございます🌸
    日常的に鼻水…🥲やっぱりそういうものですよね💦
    うちの子も鼻風邪は何回もあるんですが、更に多くなると思うと恐怖です😭笑
    楽しそうだというお話しを聞けてとても良かったです!そうですよね、きっと得るものがたくさんありますよね😌✨
    第一志望の園(に入れる人は少ないでしょうが…)ではなかったこともあって、余計にナイーブになっていました。
    ゆっくり見守っていきたいと思います😌✨

• 3月31日